本日、神奈川県議会での自民党公認 芥川薫 県議会議員による一般質問において、非常に注目したい内容がありました。

 

我が県の『拉致問題への取り組み』であります。

 

芥川県議の拉致問題に対する県の今後の対応を迫る質問に対し、

 

 

 

 

 

 

 

黒岩神奈川県知事から以下のような答弁がありました。

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

拉致問題に対する県民世論がこれまで以上に高まるよう、県民の皆様の理解を深めるよう、積極的に進めていきます。
具体的には、今年度も、私も制作に関わった、

「映画めぐみー引き裂かれた家族の30年ー」

を都道府県では最多となる、県内五箇所で上映します。

さらに県立高校等においても若い世代の修士にこの作品を活用し、あらゆる世代に対し、この問題への理解を深めていきたいと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、一部書き起こし。

この他にも事業を予定しており、満額回答!

更には

 

『私が先頭になり、啓発に取り組む』

という内容の答弁まで!

 

私が注目したいのは、この様な答弁を引き出した

 

自民党

  芥川  薫 

神奈川県議会議員

 

ありがとうございました

 

神奈川県は拉致問題解決

に対して前向きですニコニコ