安倍晋三首相「北朝鮮に何度もだまされた経験を忘れるな」と韓国大統領に迫る 西村康稔官房副長官が語る日韓首脳会談の内幕 http://ndjust.in/XaNFwcgr #NewsDigest
上矢印上矢印元記事
{EA3E40AC-C969-4DE2-AD71-C5B6F19E6CF9}番組を見ていませんでしたが、本当にテレビ番組でこのように発言していたとしたら、異例のことだと思います。

首脳同士の会談は本来公の場で明かさないのが国際的な礼儀だと聞いたことがあります。
しかし今回、このようにあからさまにしたと言う事は何かしらの理由があると思います。

あくまでも私の想像ですが、アリバイ作り的な発言だったのかもしれません。

米国の攻撃が迫っているのかもしれませんね。

その時に、我が国は邦人保護などのために努力しているんですよと世界にアピールしているのかもしれません。

思い過ごしなら良いのですが気になります。