【平昌五輪】自民党会議で巻き起こった「安倍首相訪韓反対」大合唱の一部始終 「文在寅大統領の対北融和政策を支持するのか」http://ndjust.in/Jut7HqWA#NewsDigest
{C26CED8B-7E13-4F7C-A7D3-AD1FF0BE72D9}今日、ロータリークラブの会合の後、友人と近くの居酒屋でいっぱいやっていた時
そこにいた知り合いから言われました。
「首相が平昌オリンピックに行くなんて、どうなってんの。国と国との約束を破るような失礼な国に行くなんてどうかしている。」

ちなみに、この発言をされた方は、政治的には中立で、嫌韓とは無縁の人です。

これが一般の人の意見です。

ちなみに、私は国益があればいくべきだと思いますが、今回の訪韓には何も利益がないと思います。

あの国は今まで、こちらのアクションも捻じ曲げ、自分の国のいい様にプロパガンダに利用しています。
今回も、日本が慰安婦合意を破棄することに同意をしたと宣伝することでしょう。

また、世界も北朝鮮が参加をするオリンピックに首相が出席する様を見て、日本はあれだけお願いをして回っていたのに、北朝鮮に融和的な立場をとったのかと誤解をされてしまいます。

また、暗殺の可能性もあります。
北朝鮮よりと思われる大統領がいる国です。
北の暗殺者を野放しにする可能性も否定しきれません。

いくら、首相自ら合意履行を迫るとしても、リスクの方が利益よりも大きいと思います。

自民党の国会議員の多くが反対をしています。
どうにか中止にしてもらえないでしょうかね?

1番私が懸念しているのは、野党落ちしたときに学んだ、国民の意見を大事にしようと言うことを忘れているのではないかと言うことです。

今回の訪韓に関しては国民の大多数がNOと言っています。この意見が、マスコミにリードされた意見ではないと肌で感じています。
首相におかれましては、周りの人の反応も充分考慮に入れていただきたいと思います。

私のブログ程度では届かないとは思いますが、本当にそう思うのです。