{E9880897-9F67-425D-A614-F57F6F14463F}
今日は珍しく、参議院会館に行ってきました。
臓器移植ツーリズムに関する会議でした。

世界では生きたまま不当に臓器を取り出されてしまう方々がいます。

現状、我が国ではこれを阻止する法律がありません。

ですので、知らずに他国の人の臓器を不当に移植してしまうと言う悲劇があるかもしれない。

是非、そのような悲劇が起こらないように、わが国の法整備をし、臓器移植ツーリズムが止まるようにしなければいけないと思いました。

結果的にそれが、利益にならないとなれば、このような悲劇は繰り返されないと思います。
需要が無くなれば、供給は止まります。

逗子市の丸山市議会議員の紹介で、このたびこの啓発事業に参加することにいたしました。

海外のメディアにインタビューを受けましたが放送されるのかな。(シントウジンTV)

1つ言える事は、この先中国へ旅行に行くことができなくなりそうです(笑)

また、親中の議員からは攻撃を受けるかもしれませんが、仕方無し!

地道に啓発に励みます😀
{6288ECF7-147E-4A2B-9D3D-A6C0657E50D1}山田宏参議院議員にも初めてお目にかかりました。

また、元東京都議会議員の土屋たかゆきさんにもお会いすることができました。

活動の幅がまた広がったような気がします。