元旦の朝は早い。
朝4時に起き実践倫宏正会の元朝式からスタート晴れ
毎回気づきを与えてくれる良い会であります。

せっかく早起きしたので初日の出を見る。
{6D70B47D-CF6B-468A-AB42-410960DE1CA1}
夜明け前には家に帰ることができるので、自宅の前にある畑から初日の出を拝みました。
本当にきれいでしたラブ

五社神社の元旦祭に行く。
{E52F56FA-9F4F-4C83-B03E-910FDA00F3ED}

神楽殿では早川囃子連が太鼓を叩いていました。
やっぱり正月はお囃子ですねニコニコ

元旦祭ではご紹介とご挨拶をさせていただいた。
地元の選出議員としてはこの上ない喜びです
爆笑

その後、地元の長泉寺へ正月の挨拶をしに行ってきました。

最後は、地元組合で祀る『第六天神社』へ参拝に行きました。
{CB8E7C74-EBEE-4AB3-9A0B-9335A2D18BEC}
ここだけは地元組合と言うこともあり、息子と妻を同伴して参列、息子には何とか伝統と文化を引き継いでほしいと思いました。

その後、改めて家族連れで五社神社へ参拝。
{EAB7EA5C-170D-4ACF-89E1-6B0144F416C0}この規模の神社としては毎年大変多くの参拝客が訪れます。

今日は軽く挨拶まわりと、親戚の家のお正月の集まりに行ってきました。

親戚の家に行く途中、元旦祭で受けた陳情の調査に寄りました。
{C50FA986-7731-44F5-AFA9-CF35F72B9FED}この排水溝から、強い臭いが上がってくると言う相談です。
役所が仕事始めになったら、早速相談しに行ってみます。

こういった小さな案件も、当人にしてみれば切実な問題です。
しっかりと対応していきたいと思います。