友人とお茶を飲みながら日本大使の韓国からの引き上げのニュースを見ていた。

友人は

『何だこれ?韓国と戦争になるの?』と、私に質問を投げかけてきた。

『流石にそれは無いよ』とは答えたが、二の句が出なかった。

確かに、これは戦争状態が想定される国への対応。

即ち『断交』

 

私なんかは韓国の異常な情勢に麻痺していたが、

普通の一般人はそう思うわな・・

と、頭の中の石平氏がつぶやいた^^;

 

一応、『世界のルールを破った韓国に抗議をした感じだよ』と、説明。

 

友人も『約束破りはイカンよな』と頷いていた。

 

私も、あの納得のいかない日韓合意であったが、それさえも否定し、挑発が繰り返されてきた経緯を考えると誠に遺憾である。

 

二国間の約束、国際的な約束を反故にされ続けた。

 

今や私達は謝罪と賠償を要求する側になりました。

 

しかし、関わると何かと因縁を付けてくるので、

放っておきましょう。

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村