昔あった『ロボダッチ』というキャラクターの『土人』というのが禁止用語とメディアにより決められた時のショックもあり、『土人』は禁止用語であると覚えていました。

 

さて、そんな言葉を何故、あの隊員が発言したのか?

http://www.j-cast.com/2016/10/21281480.html

上矢印上矢印「土人」「シナ人」発言で戒告処分 大阪府警の巡査部長ら2人

『シナ人』というのが禁止用語というのは初耳です。

 

そもそも、そんな発言は 普通言わないだろうと思うので、おそらく特殊な状況下にあったというのは想像できます。

どんな状況だったのでしょう?

 

検証するためにもネットを見てみると・・・

https://youtu.be/snc4jV_uGII

上矢印上矢印ここにもいた!沖縄「プロ市民」〜実録・高江ヘリパッド反対派の暴力行為

 

https://youtu.be/BM9wKqufmAA

上矢印上矢印若い機動隊員が顔面にパンチをされています。

 

警察機動隊は、現地でそうとう虐められているようですね^^;

 

虐めぬかれて、我慢できずに暴言を吐いたというのが、想像できます。

 

何も無ければ、その様な暴言を吐くことは考えられませんからね。

 

こんな投稿もありました。

https://youtu.be/p29h2QEEPYE

上矢印機動隊員への嫌がらせや脅迫、暴言を行っている模様です。

 

私が暴言を吐いた職員の上司なら

『今回は失敗だったな。理由はどうあれ暴言を吐いた事実は事実。そこは反省しろ。しかし、反対派の嫌がらせやなどに我慢できなかったお前の気持ちも分かる。今後は今回のことを勉強とし、職務に励め。』

と、一杯やりながら指導するだろうな。

 

松井知事ではありませんが『御苦労様です』と言いたい。

 

しかし、まだ現地の状況は変わっていないと思います。

当然、反対派による違法行為は繰り返され、違法な活動が継続されていると思われます。

 

残って頑張る職員もいます。

 

体に気を付けて職務に励んで欲しいですね。

私は風邪をひいてしまいましたので、偉そうな事は言えませんがww

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村