本日、行政と議会の合同で国に対して厚木基地に関する要請が行われました。

私は、基地対策特別委員会委員長として参加。

主に『日米地位協定』に関連する未使用地返還に関する要請を述べさせていただきました。

要請先は
南関東防衛局、防衛省、外務省、総務省。


防衛省に行ったときに、ちょうど稲田新防衛大臣が訓示を垂れておられました。(館内放送で聞こえた)

強くしなやかな印象。

後で、全文を探そうと思います。

 

各省の重役(局長クラス)へ意見を述べるのは、なかなか度胸が要るものです。

ひょっとしたら、我々の説明一つで物事が変わるかもしれないと思うと萎縮してしまいます。

 

しかし、様々な活動で大臣クラスと話す機会が多かったので、冷静に要請することができました。

 

これは一つの収穫ですね^^

 

今後は、機械がある度に しつこく要請内容を囁くようにいたします。







 


綾瀬市応援クリックお願いします綾瀬市

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村