本日の一般質問にて、久しぶりに荒れてしまいました^^;

 

結果としては、良い答弁もいただけたので成功 ^^

 

問題の部分(私の記憶)

私  

『教職員の政治的な中立は誰がチェックをしているのですか』

 

答弁 

『校長がチェックをするが、全ての教員のチェックはできない』

 

私 

『何ですかそれは!?では、なにかあったら校長が一人で責任を負うのか?

   また、その様な状態を許しておいて教育委員会としては良いのか!?

   その様な、状態を許しておいて何かあったら市民に説明できますか?』

 

結果的には答弁中の言葉が足らず、私が勘違いしたということで納めましたが

教育委員会もこの様な問題に対しては、責任を持って検討を重ねていくとの

答弁を引き出しました。

 

また、『教職員は政治的な活動を禁止されているから、その様なことは無い』との答弁を受け。

『それは努力義務であり、罰則は無いでしょう?そんな理屈で納得できない。通報の手段の確立こそ重要』とも指摘。

 

私の激オコ具合は 後日ネットにて確認してください^^

 

 

下矢印下矢印後日 ここから、28年度6月議会のようすが見られます^^

http://www.kensakusystem.jp/ayase-vod/cgi-bin4/ResultFrame.exe?Code=ex7slqu2kaqs5s41av

 

綾瀬市応援クリックお願いします綾瀬市

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村