女性も同様にカッコイイと思いますが、最近は中年男性が注目されていないので 敢えて『おじさん』をクローズアップさせていただきます。

 

今日、所要で海老名駅に向かう途中に一人の営業マンを見かけた。

彼は先日、我が家に営業に来た営業マン。

 

暑い中、汗をかきながら鞄を抱えて歩いていた。

 

日本頑張れと思ったらクリックお願いします日本

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

 

最近、海老名に拠点が出来たばかりで、営業先を探すところからスタートしているとのことで、空振りが多いと笑顔で話していたのを覚えている。

きっと、今日も空振りが続いているのであろう、表情には疲れがみえた。

 

しかし、彼はもくもくと歩いていました。

 

よく、議員は忙しいでしょうと心配されますが、そんなことはない。

働く全ての人が忙しいのです。違いは、その仕事や使命にどれだけ打ち込んでいるのかというところ。

働く理由も、使命感や家族のため(給料)でありましょう・・・。

 

ゴールデンウィークにも休みを取れず働く中年達よ!!

私達はカッコイイのだ!!せめて一日の終わりには、充足感を味わえることを祈念して、応援のメッセージにしたい。

 

頑張れ!世の中の中年戦士!!