本日は、かながわ自民党市町村協議会の勉強会が横浜にて開催されました!!

お題は『マイナンバー』について。

講師は、高市総務大臣。




とても、情報漏洩に関して気にしていたので、
エフスキュアのことを訊いたら

当該会社員について、徹底調査をしたこと。今回のマイナンバーについては当該会社員は関係が無かったことが報告されてきたので、エフスキュア自体には処分は下さない。   しかし、今後もその様な事案に対し監視をし、発見すれば厳しく対応をする。

との回答がありました♪

マイナンバーの関連会社は今後も監視をされることでしょう♪

それと、印象的だったのは、
この話は、高市総務大臣への凸メールにより、既に御存知だったこと。
メールを全て、職員に見せて、問題を省庁で把握させていたこと。

ネットの意見が総務省を動かしていたこと。

何より、この質問をしたときに
高市総務大臣がニヤリと笑っていたこと。でしょう


セキュリティ会社の不埒な会社員は、おそらく今後
下手なことは出来ないでしょうね♪


何しろ、総務省が鋭意注視しているのですからww

以上が今日の報告でした。