市の総務に関することと、教育関連のことを審議する委員会。

市議会議員で構成された機関です。


市有財産の管理や、職員の給与や研修などと、教育行政に関することです。


昨日の六日に、予算の審議がされ、予算案は通過して行きました。



中には?と思うものや、こりゃお粗末だな、と思うものもありましたが、
質疑で内容を確認して、成る程と思ったり、釈然としないものでも、
違った角度から見れば、仕方ないもの、等々。


明らかに『認められない』ものがあれば、大騒ぎですが、今回は
そんなことありませんでした。


しかし、毎回『これで良かったのか?』という不安にかられます。


税金の使い道を決めているので、当たり前ですが。


今の自分の精一杯で臨んでいるので、後悔はありません(^-^)



しかし、今回は予算が大きくなっておりますが、その内容は『紐付き』のものが多く、実際に綾瀬市で使える額は、微増と言って良いでしょう。



消費税を増税するとき『地方の財源を増やすため』なんて、お国のお役人は言ってたけど、これじゃぁ鷺だよ(T-T) 


それでも、綾瀬に投入されるお金は大きいので、しっかりと『綾瀬市内』に経済効果をもたらすように、綾瀬のデザインを考えなくてはいかんなぁ…

と、飲みながら考えました(^-^)/



何かワクワクする事業を取り入れたい。







脂肪と戦う市議会議員の主張が一杯。ここをクリック

Android携帯からの投稿