麹×米粉でこどものアトピー改善気づき

 

 

発酵ズボラごはんと米粉パン講師

転勤族ママ♥杉野登子(すぎののりこ)です

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方も

いつもご覧くださっている方も

ご覧いただき、ありがとうございますハート

 

 

 

アトピーっ子をもつ悩めるママの為に

アトピーがあっても薬や病院に頼らす

毎日のお食事でお子さんの

体質改善ができるように

 

 

未就学児3人子育て中でもできたハッ

頑張らずとも続けられる

発酵食品の麹を使った暮らしのサポートや

パン好きも小麦を大幅カットできる

米粉パンのお教室をしています。

 

 

 

 

【開催】1週間で100%!「作りました!」が鳴りやまない米粉パン

 

 

 

 

作りましたー!

のメッセージが鳴りやみません!

 

 

 

先日開催した

基本の米粉まるパン

publicoレッスン飛び出すハート

 

 

先日も嬉しいお声をご紹介させて頂いたのですが

こちらの記事をチェック★

 

 

 

な、なんとっびっくり

 

1週間たっても

作りましたー♪

 

のメッセージが鳴りやみませんっびっくりラブラブ

 

 

 

(こちらがレッスン時の写真カメラいちばん左が杉野です♪)

 

 

 

 

 

7月15日のレッスンだったので

7月22日にちょうどレッスンから

1週間たちました飛び出すハート

 

 

 

 

レッスン日の夕方から笑い

 

さっそく作りました♪

のお声をいただき始めて

(当日作るってすごくないですかっラブ気づき

 

 

 

 

1週間、

毎日のように

作ってみました!

 

のメッセージをいただいてハート

 

とんでもなく幸せな

1週間をすごさせて頂いた杉野です照れ

 

 

 

 

 

もうーラブラブ

みなさま

だ・い・す・きラブラブ

 

 

 

きっと毎日忙しくて

吐きそうなはずなのにアセアセ

(わたしだけ・・・?ですか?)

 

すぐに行動してくださる

みなさまが

愛おしくて尊敬でなりませんラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはチョコチップアレンジ♪

 

 

 

プレーンとチーズセサミ♪

 

 

ナッツを練りこんだそうよだれ

 

 

ちぎりぱん風でかわいいラブ

 

 

切り込みとんがっていてきゃわいい飛び出すハート

 

 

レーズンをいれてみたそうラブ

 

 

プレーンと黒ゴマ味♪

 

 

 

じ・つ・は!

 

今ご紹介した7枚のお写真は

ぜーんぶ

生徒様の作品ラブ

 

 

 

 

 

し・かーっも!

 

レッスンでは

お子さまを抱っこしていても

参加しやすいように

 

デモンストレーション形式で

私が作っているところを

みてもらっているので

 

 

 

このお写真たちが

初めて作った子たちなんですーラブラブ

 

 

 

 

 

すごくないですかっ!?

 

 

みーんな

とーっても

お・い・し・そ・うハート

 

 

 

 

 

でもね!

みなさんが特別器用だから!

 

という訳ではないんですヨ電球

 

 

 

 

パン作り自体が初めての方が

ほとんど笑い

 

 

それでも!

こーんなに上手にラブラブ

しかもおいしくラブラブ

 

 

 

焼けちゃうくらい

カンタンなのが

 

 

 

この

基本の米粉まるパン

なんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

(これは米粉ピザにガッつく1歳児照れ

 

 

 

今回お伝えした

基本の米粉まるパンは

 

●お砂糖最小限

●油も最小限

●グルテンフリー

 

だから小さなお子さんにも安心して渡せるもの♪

 

 

 

 

 

し・か・も!

 

●1時間あればつくれて

●初心者さんでも失敗しらず

●冷凍保存もできる

●なによりおいしい

 

から、

作るハードルも

ぐぐぐーーーん

 

っと低くて

 

作りたい!

 

って思えるものルンルン

 

 

 

 

 

だから

作りました♪

 

 

のお声が鳴りやまないくらい!

 

ご参加してくださった100%のみなさま

おうちでも作ってくださったんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

レッスンの様子♪みなさん真剣に聞いてくださってました♡

 

 

 

 

1週間たって、

ついに!

 

おうちで再現率が

100%

になった時には

 

 

よっしゃー!

のガッツポーズで

杉野のココロは

熱く燃えておりました炎

 

 

 

メラメラハッ

 

 

 

 

 

みなさまのご家族への想いを

形にするお手伝いができて

とーっても

とっても嬉しいです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

次回のpublicoレッスンは

7月13日土曜日開催//

 

 

 

 

実はレッスン後の試食ランチでは

麹の発酵調味料をたっぷりつかった

ランチプレートをご用意したんですナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

それが大好評でラブラブ

 

初心者むけの麹のレッスンがあればいいな笑い

 

 

なんて嬉しすぎるリクエストを頂いたので

開催しちゃいますラブラブ

 

 

 

 

 

その名も

はじめてさんのための塩麴づくりと

離乳食からつかえる

やさしい麹ごはんづくり

 

 

 

これが知れたら

●毎日ごはんに塩麴を使いたくなる!

●離乳食だって作り分けなく用意できるようになる!

●塩分少なくうまみたっぷりだから味覚が育つ!

 

 

そんなママやパパの毎日ごはんの

お悩みを解消できるレッスンですルンルン

 

 

 

 

すでにお申込みをいただいておりますので

残りのお席が少なくなっております気づき

(ありがとうございます不安

 

 

ご興味あれば

すぐにお申込み下さいラブラブ

 

 

 

レッスン詳細については

LINE公式の画面したの

メニューボタンから

ご覧いただけます♡

 

 

 

 

ご登録がまだの方は

こちらをクリックしてご登録下さいねニコニコ飛び出すハート

▼▼▼

 

こちらをクリック★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばってアツアツの米粉ピザをほおばる1歳児♪

 

 

 

 

 

我が家の末っ子は

現在1歳7カ月。

 

 

レッスン前の準備や

試作で米粉パンを焼いていると

 

 

 

 

 

どんな形だろうが

どんな色だろうが

どんなに焼きたてだろうが

 

 

すぐに感づいて

「パンっパンっ‼」

 

 

と手渡しするのを求めてきますアセアセ

 

 

 

もはや

渡さないと

カラダをねじ込んできて

作業できなくしてくるくらい・・・魂が抜ける

 

 

 

パンを手に入れるまでは

諦めませんっパー

 

 

 

この食いしん坊ぶりは

誰に似たのか・・・照れ

 

 

 

 

 

・・・

・・・

・・・

 

 

 

 

どー考えても

でしたっ魂が抜ける

 

 

 

末っ子の成長とともに

この先の食費がおもいやられる

スギノ家です泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

出会っていただき、ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸\もう薬に頼らない/🌸
アトピーアレルギーに負けない体をつくる
今日から始める♪♪

麹と米粉のある暮らしオンライン講座

 
もうお薬に頼りたくない!
食事でアトピーを改善したいけど
食べることも楽しみたい♡
こどもにも楽しんでほしい♡

 

20種類以上の

麹と米粉のレシピが手に入って

 

もうレシピ検索しなくても

ココロとカラダにやさしいごはんが

作れるようになる♡

 
そんなママの想いを叶える講座です

 

1月開催 第1期➡満席ラブラブ

6月開催 第2期➡満席ラブラブ

 

次回は9月開催!

ご案内はLINE公式からキラキラ

 


 

 

🌸麹でこどもごはんのお悩みを解決する🌸

U6麹FOODクリエイター講座

 

12月開催 第4期➡満席ラブラブ

5月開催 第5期➡満席ラブラブ

 

次回は8月開催ハート

次回のご案内はLINE公式からキラキラ

 

 

 

アトピーアレルギーちゃん待望の

メープルシロップやはちみつも不使用!

ノンオイルノンシュガー生地

麹と米粉のパン継続講座//

 

待望の第1期!!

 

🌸開催企画中🌸

★ご案内はLINE公式より★