麹×米粉でこどものアトピー改善気づき

 

 

発酵ズボラごはんと米粉パン講師

転勤族ママ♥杉野登子(すぎののりこ)です

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方も

いつもご覧くださっている方も

ご覧いただき、ありがとうございますハート

 

 

 

アトピーっ子をもつ悩めるママの為に

アトピーがあっても薬や病院に頼らす

毎日のお食事でお子さんの

体質改善ができるように

 

 

未就学児3人子育て中でもできたハッ

頑張らずとも続けられる

発酵食品の麹を使った暮らしのサポートや

パン好きも小麦を大幅カットできる

米粉パンのお教室をしています。

 

 

 

 

【開催】市販のチョコを買う気になれない!

 

 

 

 

講座翌日にすぐ

塩麴チョコクランチの2回目をつくっちゃいました!

市販のチョコを買う気がしないです爆  笑

 

 

 

 

先日開催した

麹と米粉のある暮らしオンライン講座

の受講生さまから

こんな嬉しいお声をいただきました飛び出すハート

 

 

(右上が杉野です♪)

 

 

 

まだ0歳と4歳の

幼いお子さんを抱えるママさんラブラブ

 

 

きっと毎日バタバタで忙しい中、

お子さんのアレルギーを少しでも

良くしてあげたい!

 

 

 

そんなお気持ちで

 

 

毎日の暮らしに麹と米粉を

落とし込んで、

 

ラクにたのしく

ご家族や大切な方の健康を守れるようになる講座気づき

 

 

麹と米粉のある暮らしオンライン講座

をご受講くださいました笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日開催のDAY1は

「アトピーやアレルギーはどうして起こるの?」

 

 

というところから

 

腸にやさしい

発酵のパワーを残した

本物の調味料の選び方もお伝えしていました上差し

 

 

 

残念ながら、

今は昔ながらの製法で作られた

本物の発酵パワーをもった

調味料は

 

ちゃんと自分で選ばなければ

手に取れない時代にです悲しい

 

 

 

 

 

 

だからこそ!

「知っている」

 

ことこそが

家族を守ることにつながる飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は

お待ちかねの

「塩麴クランチチョコ作りラブラブ

 

 

これが

ほーんとうにカンタンでおいしいんですラブ

 

 

 

計量して混ぜて冷やす飛び出すハート

 

 

これだけだから

抱っこしながらでも作れちゃうんですヨ指差し

 

 

 

(コレです♪これこれ音符

 

 

 

 

 

そんな

腸!

イヤ

超!カンタンだからこそ飛び出すハート

 

 

講座翌日にすぐ

塩麴チョコクランチの2回目をつくっちゃいました!

市販のチョコを買う気がしないです爆  笑

 

 

っていう

嬉しすぎるメッセージをいただけましたラブ

 

 

 

 

 

 

わたしのお気に入りおやつを

おつたえできて

 

 

こーんなに喜んで頂けて

めちゃくちゃうれしいラブラブラブ

 

 

 

 

 

し・か・も

 

 

まだまだ

抱っこが多い0歳児ちゃんと

 

まだまだママにかまってほしい4歳くん照れ

 

 

 

きっと

毎日ママの両手は

2本じゃぁ

 

た・り・な・いぃ~アセアセ

 

 

 

 

 

 

それなのに!

 

すぐに2回目も作ってくださるなんてっダッシュ

 

 

もう、その行動力に

脱帽ですん泣き笑い

 

 

 

 

 

 

そしてそして!

 

市販のチョコを買う気がしない飛び出すハート

 

 

なんて、もう最高のほめ言葉じゃないですかっ爆  笑

 

 

 

 

嬉しすぎるメッセージで

何度もみかえしてニヤニヤしちゃいますラブ

 

 

 

 

 

 

 

でも、でもー!!

 

きっと毎日、

お子さんと過ごすのに忙しくて

 

本当なら

作る時間がないアセアセ

 

 

そうなりそうなのに、

 

ちゃあんと習ったことを実践して、

暮らしの中にとりこんでくださっているダッシュ

 

 

 

もう、ほんとうにスゴすぎるし、

うれしいなぁーラブ

 

 

っておもっちゃった杉野でしたおねがい

 

 

 

 

 

実はこーんなフルーツタルトも

おうちでカンタンに作れるようになっちゃいますラブラブ

 

 

 

 

 

4回の講座にわけて

麹と米粉を毎日のくらしに落とし込む!

 

 

 

食で家族をまもるために

ママだけが頑張るんじゃなくて

 

 

カンタンにおいしい!からだにやさしい!

 

を実現することで

 

 

 

 

家族みんなで

笑顔になれる!

食事を楽しむことができる!

 

それを叶えるのが

「麹と米粉のある暮らしオンライン講座」ラブラブ

 

 

 

 

(レシピはおやつだけじゃないですよー♪)

 

 

 

 

そんな

同じように大切な人を想い

麹と米粉でアトピーアレルギーを改善したいと願う仲間と

2か月かけて一緒に学ぶ

 

 

\麹と米粉のある暮らしオンライン講座/

 

第2期はありがたいことに満席となりましたお願いラブラブ

 

 

第3期については公式LINEより

優先的にご案内いたしますキラキラ

 

 

ご登録がまだの方は

こちらをクリックしてご登録下さいねニコニコ飛び出すハート

▼▼▼

 

こちらをクリック★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの日にお伝えした

おまけレシピの1つ

小松菜と人参の塩麴炊き込みご飯

も、

 

すぐに作ってくださった生徒様ラブラブ

 

 

野菜嫌いの息子も

なんとか食べてくれてよかったですにんじん

 

 

そんなメッセージも下さっていたんです気づき

 

 

 

 

(こちらが作ってくださった炊き込みごはん♪)

 

 

 

 

なんという

し・あ・わ・せーラブラブラブ

 

 

 

 

ただでさえ毎日忙しくて

バタバタしているのに、

 

こどもが風邪ぎみとなると

 

 

 

 

母は

ココロもカラダも大忙しで

へとへとになりますよねー泣き笑い

 

 

 

そんなときのお役に立てたことが

とーっても嬉しいスギノでした爆  笑ルンルン

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

出会っていただき、ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸\もう薬に頼らない/🌸
アトピーアレルギーに負けない体をつくる
今日から始める♪♪

麹と米粉のある暮らしオンライン講座

 
もうお薬に頼りたくない!
食事でアトピーを改善したいけど
食べることも楽しみたい♡
こどもにも楽しんでほしい♡

 

20種類以上の

麹と米粉のレシピが手に入って

 

もうレシピ検索しなくても

ココロとカラダにやさしいごはんが

作れるようになる♡

 
そんなママの想いを叶える講座です

 

1月開催 第1期➡満席ラブラブ

6月開催 第2期➡満席ラブラブ

 

次回のご案内はLINE公式からキラキラ

 


 

 

🌸麹でこどもごはんのお悩みを解決する🌸

U6麹FOODクリエイター講座

 

12月開催 第4期➡満席ラブラブ

5月開催 第5期➡満席ラブラブ

 

次回は8月開催ハート

次回のご案内はLINE公式からキラキラ

 

 

 

アトピーアレルギーちゃん待望の

メープルシロップやはちみつも不使用!

ノンオイルノンシュガー生地

麹と米粉のパン継続講座//

 

待望の第1期!!

 

🌸開催企画中🌸

★ご案内はLINE公式より★