麹×米粉でこどものアトピー改善気づき

 

 

発酵ズボラごはんと米粉パン講師

転勤族ママ♥杉野登子(すぎののりこ)です

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方も

いつもご覧くださっている方も

ご覧いただき、ありがとうございますハート

 

 

 

アトピーっ子をもつ悩めるママの為に

アトピーがあっても薬や病院に頼らす

毎日のお食事でお子さんの

体質改善ができるように

 

 

未就学児3人子育て中でもできたハッ

頑張らずとも続けられる

発酵食品の麹を使った暮らしのサポートや

パン好きも小麦を大幅カットできる

米粉パンのお教室をしています。

 

 

 

 

【開催】我慢しきれずすぐにたべちゃいましたっ!

 

 

 

 

我慢しきれずに

すぐに塩麴クランチチョコ

食べたのですが

めちゃくちゃ

おいしかったですラブラブ

 

 

本日開催した

麹と米粉のある暮らしオンライン講座

の受講生さまから

こんな嬉しいお声をいただきました飛び出すハート

 

 

(右上が杉野です♪)

 

 

 

4歳のおにいちゃんと

5カ月の赤ちゃんラブ

 

 

2人のお子さんがいて

お忙しい中、

 

息子さんのアレルギーや

肌荒れを何とかしてあげたいと

 

講座をご受講くださいました飛び出すハート

 

 

 

 

5カ月の赤ちゃんラブラブ

 

 

はたから見ているだけだと、

ただただ可愛くてラブ

 

 

 

画面に映ってくれるたびに

「はわわわぁーラブラブラブラブ

 

って癒されている杉野ですが、

生徒様の毎日は

間違いなく大変なはず・・・不安

 

 

 

 

それなのに、

お兄ちゃんの体を心配して

 

「なんとかしてあげたい!」

 

その想いでご受講下さったこと、

感動と尊敬が入り混じって

 

スギノの心の中は

終始おおいそがしでした泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

講座ちゅうも

幼稚園がお休みだった

おにいちゃんの相手に、

 

赤ちゃんのお相手。

 

 

 

忙しくされていながらも

ママのお顔は優しくて、

 

それにも感動してしまったのですおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

今日は

「アトピーやアレルギーはどうして起こるの?」

 

 

というところから

 

腸にやさしい

発酵のパワーを残した

本物の調味料の選び方もお伝えしていました上差し

 

 

 

残念ながら、

今は昔ながらの製法で作られた

本物の発酵パワーをもった

調味料は

 

ちゃんと自分で選ばなければ

手に取れない時代になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

だからこそ!

「知っている」

 

ことこそが

家族を守ることにつながるんですよね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

難しいお話をしながらも

最後は

「塩麴クランチチョコ作りラブラブ

 

 

実はワタシも

とーっても楽しみにしている時間なんです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

なぜなら

 

 

 

カンタンすぎるのに

おいしいからー指差し気づき

 

 

計量から始めても

15分くらいでできちゃうんですラブ

 

 

 

 

(コレです♪これこれ音符

 

 

 

 

 

混ぜて固めるだけ♪

 

なのに

市販のチョコレートに比べて

罪悪感も少ないし

 

材料が見えているから

あ・ん・し・んラブラブ

 

 

 

 

 

なにより、

1人で食べきってしまうほど

 

おいしいんですぅー照れラブラブ

 

 

 

 

 

だから

今日の

 

 

我慢しきれずに

すぐに塩麴クランチチョコ

食べたのですが

めちゃくちゃ

おいしかったですラブラブ

 

 

というご感想をいただけちゃいました指差し気づき

 

 

 

 

わたしのお気に入りおやつを

おつたえできて

 

 

めちゃくちゃうれしいラブラブラブ

 

 

 

 

 

し・か・も

「おいしいものに癒されましたラブラブラブラブ

 

 

というコメントまで笑い

 

 

 

 

 

本当にまいにちお忙しくて

ご家族のために

 

がんばっているママおねがい

(この塩麴クランチチョコも立ってたべたそうなんですーアセアセ

 

 

 

 

 

そんなご家族への愛にあふれて

がんばっているママの

お役に立てたことが

 

 

とーっても嬉しくって

すぐにこの記事を書き始めたスギノでした飛び出すハート

 

 

 

 

(これはおまけレシピの焼きチョコレートハート

焼かなくてもお・い・し・いラブラブ

 

 

 

 

4回の講座にわけて

麹と米粉を毎日のくらしに落とし込む!

 

 

 

食で家族をまもるために

ママだけが頑張るんじゃなくて

 

 

カンタンにおいしい!からだにやさしい!

 

を実現することで

 

 

 

 

家族みんなで

笑顔になれる!

食事を楽しむことができる!

 

それを叶えるのが

「麹と米粉のある暮らしオンライン講座」

ですラブラブ

 

 

 

 

(レシピはおやつだけじゃないですよー♪)

 

 

 

 

そんな

同じように大切な人を想い

麹と米粉でアトピーアレルギーを改善したいと願う仲間と

2か月かけて一緒に学ぶ

 

 

\麹と米粉のある暮らしオンライン講座/

 

第2期はありがたいことに満席となりましたお願いラブラブ

 

 

第3期については公式LINEより

優先的にご案内いたしますキラキラ

 

 

ご登録がまだの方は

こちらをクリックしてご登録下さいねニコニコ飛び出すハート

▼▼▼

 

こちらをクリック★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の受講生様は

 

◉お子さんがお二人

◉世田谷お住まい

 

など、共通点のあるご縁でしたラブラブ

 

 

 

オンラインとはいえ、

共通点があると親近感を感じて

仲良くなれそうで嬉しいですよね飛び出すハート

 

 

 

 

オンライン講座ですが、

自己紹介やLINEグループでつながるなど

 

 

一緒に過ごす仲間がいることを

感じる事のできる

講座になっていますラブラブ

 

 

 

次回は2週間後キラキラ

 

 

それまでにみなさんが

どんなレシピに挑戦下さるのか

 

楽しみですハート

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

出会っていただき、ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

レッスンや講座のご案内はLINE公式

からご案内しています飛び出すハート

こちらをクリックしてご登録頂けると嬉しいですニコニコ

▼▼▼

 

こちらをクリック★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸\もう薬に頼らない/🌸
アトピーアレルギーに負けない体をつくる
今日から始める♪♪

麹と米粉のある暮らしオンライン講座

 
もうお薬に頼りたくない!
食事でアトピーを改善したいけど
食べることも楽しみたい♡
こどもにも楽しんでほしい♡

 

20種類以上の

麹と米粉のレシピが手に入って

 

もうレシピ検索しなくても

ココロとカラダにやさしいごはんが

作れるようになる♡

 
そんなママの想いを叶える講座です

 

1月開催 第1期➡満席ラブラブ

6月開催 第2期➡満席ラブラブ

 

次回のご案内はLINE公式からキラキラ

 


 

 

🌸麹でこどもごはんのお悩みを解決する🌸

U6麹FOODクリエイター講座

 

12月開催 第4期➡満席ラブラブ

5月開催 第5期➡満席ラブラブ

 

次回は8月開催ハート

次回のご案内はLINE公式からキラキラ

 

 

 

アトピーアレルギーちゃん待望の

メープルシロップやはちみつも不使用!

ノンオイルノンシュガー生地

麹と米粉のパン継続講座//

 

待望の第1期!!

 

🌸開催企画中🌸

★ご案内はLINE公式より★