麹×米粉でこどものアトピー改善気づき

 

 

発酵ズボラごはんと米粉パン講師

転勤族ママ♥杉野登子(すぎののりこ)です

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方も

いつもご覧くださっている方も

ご覧いただき、ありがとうございますハート

 

 

 

アトピーっ子をもつ悩めるママの為に

アトピーがあっても薬や病院に頼らす

毎日のお食事でお子さんの

体質改善ができるように

 

 

未就学児3人子育て中でもできたハッ

頑張らずとも続けられる

発酵食品の麹を使った暮らしのサポートや

パン好きも小麦を大幅カットできる

米粉パンのお教室をしています。

 

 

 

 

【開催】ママにだって仲間が必要なんだっ!

 

 

画面越しだったけど

のりこさんと会える時間が

本当に楽しかったです

 

 

先日開催した

麹と米粉のある暮らしオンライン講座

の受講生さまから

こんな嬉しいお声をいただきました飛び出すハート

 

 

(左上が杉野です♪)

 

 

3人目のお子さまがまだ小さくて

1人目の時は頑張っていた食への意識を

毎日のバタバタでうやむやになってしまっている悲しい

 

 

 

だから

3人目のおこさんが小さいうちに

意識を高めたい!

 

そう言って受講くださいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

私も子育て真っ最中笑い

 

 

講座の中では

子育てのあるあるだったり

ちいさいものから大きなものまで

日々のお悩みなどもたくさん

お話しています気づき

 

(見てるだけなら可愛いんですよー泣き笑い

 

 

 

 

だからこそ

 

『会える時間が楽しかった』

 

そう言っていただけたことが

とーってもとっても嬉しくて

1人メッセージを見て

ニヤニヤしていた杉野ですラブ

 

 

 

 

 

講座内でお伝えしている

◉調味料の選び方

◉麹の発酵調味料の使い方

◉麹と米粉のレシピ

 

 

 

で麹と米粉のある暮らしを

すぐに!

実践してくださっている受講生さま

だからこそ

 

 

 

 

(DAY3で一緒につくる塩麴きのこは

常に冷蔵庫にあるそうですー飛び出すハート

 

 

 

 

画面上でも

会える時間を楽しんでくださっていたのは

 

 

ドラえもんの道具も必要だけど

やっぱりドラえもんがいいラブラブ

 

そう言って頂いているようで

涙が出そうでした泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

子育て中って

毎日バタバタでなんの余裕も

 

ナイ!

ないないナイーーーっアセアセ

 

 

 

やることはたくさんあるのに

子どもたちは

やりたいほうだいダッシュ

 

旦那さんの帰りはおそい悲しい

 

 

えっ?

1人?ひとりで戦ってるよね?

 

と、孤独を感じる事って

多いんですよね悲しい悲しい

 

 

 

 

だからこそ

ここに来たら同じことに興味を持った

仲間に会える笑い

楽しい時間を過ごせる笑い

 

 

っていう場所になれてうれしかったんですラブラブ

 

 

(こんな人たちとすごしてます泣き笑い

 

 

 

 

 

毎日バタバタで

余裕がない中でも

大切な人たちのために

学びたい

 

そう思っていらっしゃるだけで

とーっても凄いのに

 

 

それを行動に移して

実践しているダッシュ

 

 

すごすぎませんか?

 

 

 

 

 

そんな毎日頑張っているママの

憩いの場になれて

 

私が幸せをいただいちゃいましたラブ

 

 

(食いしん坊なこんな人もいます照れ

 

 

 

 

 

そんな

同じように大切な人を想い

麹と米粉でアトピーアレルギーを改善したいと願う仲間と

2か月かけて一緒に学ぶ

 

 

\麹と米粉のある暮らしオンライン講座/

 

第2期はありがたいことに満席となりましたお願いラブラブ

 

 

第3期については公式LINEより

優先的にご案内いたしますキラキラ

 

 

ご登録がまだの方は

こちらをクリックしてご登録下さいねニコニコ飛び出すハート

▼▼▼

 

こちらをクリック★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はオンライン中心でレッスンや講座を

開催している杉野ですが

 

 

最初はオンライン受講、

めちゃめちゃ不安でしたアセアセ

 

 

ぜーったい対面がいい!

と大きな声で言っていたのは

 

私ですニヤリ

 

 

(オンラインレッスンの様子ラブラブおいしそう♪)

 

 

 

 

皆さんはいかがでしたか?

 

 

オンラインなんて不安やぁー

 

と言っていた私でしたが

いざ受けてみると!?

 

画面上でも信頼関係が築けて

めっちゃ仲良くなれた飛び出すハート

 

 

運よく直接あったら

初めてなのに昔からの友人みたいに

しゃべれてしまうラブ

 

 

そんな経験をしてからは

全く不安ではなくなったんですラブラブ

 

 

ママだって仲間が必要なんやラブ

 

 

 

同じ悩みをもって

同じように頑張る戦士に

画面上でも会えるだけで

勇気をもらっていたんだなと実感したんですラブラブ

 

 

 

皆さんにはほっとできる仲間はいますか?

最近、どんな出会いがありましたか?

 

 

メッセージで教えて頂けると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

出会っていただき、ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

レッスンや講座のご案内はLINE公式

からご案内しています飛び出すハート

こちらをクリックしてご登録頂けると嬉しいですニコニコ

▼▼▼

 

こちらをクリック★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸\もう薬に頼らない/🌸
アトピーアレルギーに負けない体をつくる
今日から始める♪♪

麹と米粉のある暮らしオンライン講座

 
もうお薬に頼りたくない!
食事でアトピーを改善したいけど
食べることも楽しみたい♡
こどもにも楽しんでほしい♡

 

20種類以上の

麹と米粉のレシピが手に入って

 

もうレシピ検索しなくても

ココロとカラダにやさしいごはんが

作れるようになる♡

 
そんなママの想いを叶える講座です

 

1月開催 第1期➡満席ラブラブ

6月開催 第2期➡満席ラブラブ

 

次回のご案内はLINE公式からキラキラ

 


 

 

🌸麹でこどもごはんのお悩みを解決する🌸

U6麹FOODクリエイター講座

 

12月開催 第4期➡満席ラブラブ

5月開催 第5期➡満席ラブラブ

 

次回は8月開催ハート

次回のご案内はLINE公式からキラキラ

 

 

 

アトピーアレルギーちゃん待望の

メープルシロップやはちみつも不使用!

ノンオイルノンシュガー生地

麹と米粉のパン継続講座//

 

待望の第1期!!

 

🌸開催企画中🌸

★ご案内はLINE公式より★