麹×米粉でこどものアトピー改善気づき

 

 

発酵ズボラごはんと米粉パン講師

転勤族ママ♥杉野登子(すぎののりこ)です

 

 

 

 
 

 

 

初めましての方も

いつもご覧くださっている方も

ご覧いただき、ありがとうございますハート

 

 

 

アトピーっ子をもつ悩めるママの為に

アトピーがあっても薬や病院に頼らす

毎日のお食事でお子さんの

体質改善ができるように

 
 
 

未就学児3人子育て中でもできたハッ

頑張らずとも続けられる

発酵食品の麹を使った暮らしのサポートや

パン好きも小麦を大幅カットできる

米粉パンのお教室をしています。

 

 

 
アトピーアレルギーっ子が添加物を避けたい
本当の理由はコレだ!
 

 

 

突然ですが、

スーパーでお買い物をするとき、

皆さんは何を基準に選んでいますか?

 

 

 

以前の私は、とにかく!

安くて

いーっぱい入っているもの

 

を選んでいましたガーン

 

 

 

 

 

そんな私が長男を出産し、

アトピーと言われた5年前。

 

 

「食べ物に気を付けないと!」

と思ったものの、

 

今まで

●値段

●量

しか見ていなかったものだから

 

 

何を基準に買えばいいのー不安

とスーパーに行っても

どうしていいかわからずに

立ちすくんでいましたアセアセ

 

 

 

 

周りの奥様方を見てみると・・・?

 

なんか、裏見てる!?

 

裏を見てお買い物すればいーんだ!

と、裏を見ても・・・

 

 

 

 

よくわかりましぇん悲しい

 

 

ネットで調べて

/の後は添加物だという事は知ったけど。

 

 

 

やっぱり

よくわかりましぇん悲しい

(2回目ガーン

 

 

 

よくわからんけど

/の後に書いているもが

できるだけ少ないものを選べばいいんだ!

 

と、そんな選び方でお買い物をしていましたニヤリ

 

 

 

 

でも、

「何で添加物がって悪いの?」

 

そんな事は知らずに、

ただただ避けていたんですアセアセ

 

 

 

 

 

実は

添加物の原材料は

 

 

添加物は油を加工して作るんですってびっくり

 

 

 

 

 

 

油は日本人の腸に合わないから

アトピーアレルギーっ子には避けたい

とこのBlogでもお話していますが鉛筆

 

 

過去の記事はこちらからお読み頂けます

▼▼▼

アトピーっ子が油を控えたい本当の理由

 

 

 

油を加工して作る添加物は

自然界にないから

私たちの身体は

分解できないんですヨ~えーん

 

 

 

しかも

油は水に溶けないから

体に溜まっていく・・・

 

 

 

 

こわっガーン

アトピーアレルギーっ子に

ダメなやつやぁーんアセアセ

 

 

 

そう。

アトピーアレルギーっ子が

添加物を摂りたくない本当の理由

 

油だから

 

なんですダッシュ

 

 

 

 

 

免疫異常であるアトピーアレルギーを

改善するためには

免疫細胞の7割以上を作る

腸を整えるのが

近道ハート

 

 

 

腸を整えるためには

消化に悪いものを食べない事!

が一番なんですびっくり

 

 

 

なのに

油は日本人にとって

消化できないものの代表格アセアセ

 

 

つまり

油を摂りすぎると

腸が荒れてしまうから

 

 

油を加工して作る添加物は

避けたいんです気づき

 

 

 

 

デモね

 

 

ビックリするくらい

添加物大国な日本。

 

普通に生活していたら

添加物0になんて到底できませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

えー!

じゃあどうすればいいのー!?

 

という声が聞こえてきそうですキメてる

 

 

 

 

お外で食べるごはんは全力で

楽しみたいラブラブ

 

 

 

だから

おうちごはんを無添加に近づけるのは

どうでしょう?

 

 

 

麹の発酵調味料の

塩麴や醤油麹・甘酒があれば

簡単に

○○の素からも

卒業できるから飛び出すハート

かなえられるんですキラキラ

 

 

 

 

おうちごはんくらいは

腸の負担にならない

無添加ごはんに

近づけてみませんか!?

 

 

 

✔自然に腸が整う

 

✔毎日ごはんが簡単においしくなる

 

✔ママのお肌も内側から整う

 

 

こんな風に

いい事しかない麹の発酵調味料キラキラ

 

 

 

いきなり始めるのは

大変そう

 

そんな方は

塩麴からお使いいただけると

ググっと

ハードルが下がります照れ

 

 

 

 

具体的な使い方や塩麴の魅力は

こちらを覗いて頂けると嬉しいです

▼▼▼

【開催】 注ぐだけ5秒でスープができる麹スープの素レッスン

 

冷蔵庫の隅っこで眠ってます?

 

《★鍋の素なしで作るレシピ★》簡単すぎる塩麴鍋の作り方ベスト1

 

 

 

 

 

 

 

麹や米粉を使った簡単レシピや

レッスンの情報を

LINE公式から配信していますラブレター

 

こちらをクリックしてご登録下さいねニコニコ飛び出すハート

▼▼▼

 

 

 

 

 

 

 

ここ1週間は雨が続いている我が家の地域傘

 

スーパーに行くのもおっくうになりますよねアセアセ

 

 

 

今はおうちに

塩麴なんてなぁーい!

 

という方もご安心くださいハート

 

 

最近はスーパーにも

塩麴、売ってます照れ飛び出すハート

 

(お魚の塩麴漬けとかもよく見る♪♪)

 

 

次にスーパーに行ったら

見てみてくださいねウインク

 

 

 

 

それで、使ってみて

いい感じルンルン

と思ったら

 

ぜひ

自家製の塩麴を作ってみてもらえると

とーっても嬉しいです笑い

 

 

 

おうちの味になって

とーってもおいしいので

きっと麹の世界に

沼っちゃいますヨラブ気づき

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたチューリップ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◉満席御礼◉

 

 

🌸1月新講座開講🌸

40日でアトピー改善へ!

毎日の食卓をサポートする

せっかちママ直伝!

麹と米粉の欲張りオンライン講座

 
もうお薬に頼りたくない!
食事でアトピーを改善したいけど
食べることも楽しみたい♡
こどもにも楽しんでほしい♡
そんなママの想いを叶える講座です

 

 

 

 

🌸年内限定🌸

米粉パンモニターレッスン

 

7月➡満席

8月➡満席

9月➡満席

10月➡満席

11月➡満席

12月➡満席

 

 

 

 

🌸麹でこどもごはんのお悩みを解決する🌸

U6麹FOODクリエイター講座

 

12月開催 第4期➡満席

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら▼

 

 

 

いいねやコメントもいつもありがとうございます💕