麹×米粉でこどものアトピー改善気づき

 

 

発酵ズボラごはんと米粉パン講師

転勤族ママ♥杉野登子(すぎののりこ)です

 

 

 

 
 

 

 

初めましての方も

いつもご覧くださっている方も

ご覧いただき、ありがとうございますハート

 

 

 

アトピーっ子をもつ悩めるママの為に

アトピーがあっても薬や病院に頼らず

毎日のお食事でお子さんの

体質改善ができるように

 
 
 

未就学児3人子育て中でもできたハッ

頑張らずとも続けられる

発酵食品の麹を使った暮らしのサポートや

パン好きも小麦を大幅カットできる

米粉パンのお教室をしています。

 

 

 

【開催】
本当に子どものお昼寝の間に30分で仕込めてビックリしました♡

 

 

息子のお昼寝の時に作りましたが

本当に30分で仕込めてビックリしましたびっくり

 

 

 

 

先日オンラインで開催させて頂いた

【おから味噌作りレッスン】にご参加頂いた

ママさんからこんなに嬉しいお声を

頂いちゃいましたー爆  笑飛び出すハート

 

 

 

1歳の男の子とご参加くださったのですが、

作るのはお昼寝中に落ち着いてしたい笑い

 

という事で、

レッスン中はおから味噌を作らずに

画面でご覧になっていたママさんルンルン

 

 

(上の段真ん中が杉野です♪)

 

 

 

最初1時間ほどは

●おから味噌ってなに?

●発酵ってなに?

●お味噌の何がいいの?

などの座学の時間なのですが

1歳で動きたいさかりの息子さんダッシュ

 

なのに、

とーってもいい子にしてくれていたんですよ飛び出すハート

 

 

可愛いなーラブ

我が家の末っ子と同じ学年かなールンルン

 

なんて癒されながら

お話させて頂いていました♪

 

 

 

 

 

レッスン終了後、

無事息子さんがお昼寝してくれたので

仕込めたんだそうラブラブ

 

 

その際に、

本当に30分で仕込めて

ビックリびっくり

しました!

 

 

というお声をくださったんですラブ

 

 

 

 

 

募集の時から

「30分で仕込めるんです♪」

と記載しているんですが、

 

 

本当に30分でできちゃうんですよルンルン

 

体感頂けてとっても嬉しいラブ

そのメッセージを頂いて

1人でニヤニヤ喜んでいた杉野です照れ

 

 

 

 

 

 

お味噌作りって、実は下準備が大変アセアセ

 

●乾燥大豆を水につけて一晩待つ

●その大豆を蒸すか煮るかして

●潰して

 

という

よくイメージする味噌団子を作る前の

大豆の準備が大変なんですよねガーン

 

 

 

 

 

それに比べて、

おから味噌はその下準備を

全部すっ飛ばしてダッシュ

 

混ぜるだけでいいルンルン

 

 

 

 

だから本当に30分でできちゃうんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

例えるならばホットケーキホットケーキ

 

おうちで小麦粉から

ホットケーキを作ろうと思うと

小麦粉に砂糖・ベーキングパウダーに・・・

って色んなものを混ぜて

準備しなくちゃいけないけれど

 

 

ホットケーキミックスを買ってきたら

卵と牛乳混ぜてはい!焼くだけ笑い

 

 

 

 

 

 

 

そんな手軽さで自家製味噌が作れちゃう飛び出すハート

 

そんな感じですウインク

 

 

 

 

 

 

 

お味噌は

「お金は医者に払わず味噌屋に払え」

というくらい体に良い

日本が誇るスーパーフード笑い

 

 

アトピー・アレルギーっ子ちゃん達には

毎日お味噌汁を飲んでほしいくらい

お味噌はアトピーアレルギーっ子の家庭に

欠かせない調味料キラキラ

 

 

 

 

ホットケーキくらい簡単に

お味噌がつくれるんだから、

もうこれからはお味噌は買うんじゃなくて

どこよりもおいしい自家製味噌で

過ごせそうですウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

本当に30分で仕込める!

ビックリするほど簡単な

おから味噌作りのレッスンですが

ありがたいことにリクエストを頂き、

3月にも開催することになりましたラブ

 

 

 

 

前回も

《満席➡増席➡満席》

となってギリギリまで麹作りをしていた

おから味噌作りレッスンキラキラ

 

 

 

3月20日春分の日開催分の

残席もわずかとなっております。

 

本当にありがとうございますおねがい飛び出すハート

 

 

 

アトピーやアレルギーを改善するために

食事を変えていきたい!

そう思ったら本物の発酵パワーを持つ

自家製味噌が一番の近道ですキラキラ

 

 

一緒に楽しく作りましょう飛び出すハート

こちらから詳細をご覧いただけたら嬉しいですニコニコ

 

▼▼▼

《募集》 オンライン開催/作業30分で自家製味噌作り♪ 誰でもおいしいお味噌汁が作れるようになる♥ おから味噌レッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどものお昼寝時間って

ママにとっては

唯一の心休まる時間ですよね。

 

 

私は

コーヒー片手におやつをパクパク

録りためたドラマを見る時間にしていますウインク

(これが、全然追いつかないんですけど不安

 

 

 

 

今はNHKさんの夜ドラ

作りたい女と食べたい女

にハマっていて、

 

 

毎日それを見るのを楽しみに

過ごしていますハート

 

 

短時間のドラマなので見やすいし、

でてくるお料理がおいしそう照れ

 

 

 

皆さんが今はまっているものは何ですか?

 

 

 

お昼寝の時間、

その間に家事を済ませちゃおう!

というお気持ちもとってもよくわかるのですが、

たまには

ご自身の心を満たす時間に

使ってみて頂けると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

  本日も最後までお読みいただきありがとうございましたチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸40日でアトピー改善へ🌸

おいしくたのしく体質改善

麹と米粉の欲張りオンライン講座

 

1月開催1期➡満席

次回は6月開催予定

 

 

 

 

 

🌸麹でこどもごはんのお悩みを解決する🌸

U6麹FOODクリエイター講座

 

12月開催 第4期➡満席

次回は5月開催予定

 

 

 

 

🌸麹たっぷり🌸ランチ会

 

12月開催 ➡満席

次回は2月開催

 

 

 

 

🌸年内限定🌸

米粉パンモニターレッスン

 

7月➡満席

8月➡満席

9月➡満席

10月➡満席

11月➡満席

12月➡満席

 

 

 

Instagramはこちら▼

 

 

 

いいねやコメントもいつもありがとうございます💕