麹×米粉でこどものアトピー改善気づき

 

 

発酵ズボラごはんと米粉パン講師

転勤族ママ♥杉野登子(すぎののりこ)です

 

 

 

 
 

 

 

初めましての方も

いつもご覧くださっている方も

ご覧いただき、ありがとうございますハート

 

 

 

アトピーっ子をもつ悩めるママの為に

アトピーがあっても薬や病院に頼らず

毎日のお食事でお子さんの

体質改善ができるように

 
 
 

未就学児3人子育て中でもできたハッ

頑張らずとも続けられる

発酵食品の麹を使った暮らしのサポートや

パン好きも小麦を大幅カットできる

米粉パンのお教室をしています。

 

 

 

【開催】
次は何受けよう♪憂鬱なごはんの用意も楽しみになる♥

 

 

おいしー♡

これ、子どもたちの朝ごはんにも

使えますよね♪

 

 

 

 

先日開催した

グルテンフリーでアトピーアレルギーっ子も安心♪

麹と米粉の肉まんレッスン

にお越しいただいた生徒さまに

嬉しいお声を頂きました♪

 

 

お料理が得意じゃなくて、

ごはん作りを手放そうかと思っている生徒さま。

 

 

なのに!

 

朝ごはんに使えそう♪

なんて、

 

憂鬱なはずの朝ごはんの用意を

楽しみになってくださってラブ

 

 

その言葉を聞いて、

とてもとても嬉しく感動していた杉野ですおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

1日の中で3回もやってくる

ごはんの用意。

 

朝ごはんくらい

手抜きしたーい‼

 

 

でも、毎回毎回

市販のものを出すのも

なんだか胸が痛い・・・

 

 

特にアトピーアレルギーっ子や

小さなお子様がいると

なおさら市販品に頼るのが

不安ですよね。

 

 

 

だからこそ‼

 

 

 

お料理苦手さんでも、

また作りたい飛び出すハート

って思えるほど簡単なのに

体にやさしい♡

麹と米粉の肉まんは

手抜きをしたい朝の救世主なんです笑い

 

 

 

 

どれくらい簡単なの?

というと

◉包丁を使うのは玉ねぎだけ

◉具材の調味料は塩麴だけ

◉難しそうな具材は袋に入れて混ぜるだけ

◉蒸し器がなくてもできる

◉冷凍もできるから食べたいときに冷凍庫から出して温めるだけ

 

 

 

 

551の豚まんで育った大阪人の私は

肉まんって、買うものだと思ってましたびっくり

 

 

ほんとうに

551の豚まんに勝るものはない!

と思ってました爆  笑

 

 

 

 

始めてこの肉まんに出会ったときは

おうちでこんなに簡単に作れるんだ!

と思ってビックリしたものですダッシュ

 

 

 

これなら、

何度でも作りたくなる♪♪

 

 

作りたくなっちゃうくらい

簡単でおいしいから

憂鬱な朝ごはんの用意も

楽しみになっちゃうルンルン

 

 

 

 

しかもハート

 

 

 

それが体にも優しいなんて

最高じゃないかー飛び出すハート

 

 

 

もう、冷凍ストックしていた

市販の肉まんさんとは

おさらばです気づき

 

 

 

 

 

 

レッスンの中では

肉まんの生地をのばしてー

 

 

 

のばしてー

中に具を入れて成形していきますダッシュ

 

 

 

 

この作業もおしゃべりしながらで

あっという間キラキラ

1人でも無になれて私はお気に入りの時間なんですラブ

 

 

 

 

蒸したては

 

 

ふわわわーんラブ

肉まんのいい香り♪

 

 

 

 

 

 

ご試食タイムの軽食ランチでは

全てに麹調味料を使った

麹たっぷりプレートを一緒に頂きましたナイフとフォーク

 

 

 

 

我が家の1歳末っ子も同席させて頂いたのですが

必死でパクつく姿びっくり

(皮だけですけど1個くらい食べてましたよアセアセ

 

 

みんなで

ふわふわー♪

おいしいねー♪

って頂いたのでしたハート

 

 

 

 

 

3月の米粉パンレッスンは

 

アトピーアレルギーっ子も一緒に食卓を囲みたい飛び出すハート

試食後に

「日曜日の朝食に常備したい♥」

と言わせた米粉のぶどうまるパンですハート

 

 

ご案内はLINE公式から優先的にご連絡しておりますので

こちらにご登録の上詳細をご覧くださいニコニコ

▼▼▼

登録はこちらをクリック

 

 

(アレンジ無限大の米粉のまるパン♪)

 

 

 

 

 

 

 

実は何度もリピートしてくださっている生徒さま飛び出すハート

 

「次は何受けようかなールンルン

と、ランチ中にスケジュール帳と

にらめっこしてくださっていましたニコニコ

 

 

お料理が好きじゃないのに、

こんなに通ってくださるなんて、

本当に嬉しいおねがい

 

 

スケジュール帳と

にらめっこされている姿を見ながら、

ニヤニヤ喜びをかみしめていた

杉野ですラブ飛び出すハート

 

 

 

そこで、リクエストを頂き、

次回は麹と米粉のグラタンパンに決定笑い

 

 

 

 

これがめちゃウマなんですよっ🐎

 

ベシャメルソースも一緒に作るんですが、

これもおいしくて簡単だから

我が家の毎日ごはんのレパートリーに

グラタンが増えましたキラキラ

 

 

麹と米粉のグラタンパンレッスン

についてはこちらでも

ご案内していきますので

楽しみにしていてくださいねニコニコ気づき

 

 

 

 

また色んなお話ができるのが

いまから楽しみです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸40日でアトピー改善へ🌸

おいしくたのしく体質改善

麹と米粉の欲張りオンライン講座

 

1月開催1期➡満席

次回は6月開催予定

 

 

 

 

 

🌸麹でこどもごはんのお悩みを解決する🌸

U6麹FOODクリエイター講座

 

12月開催 第4期➡満席

次回は5月開催予定

 

 

 

 

🌸麹たっぷり🌸ランチ会

 

12月開催 ➡満席

次回は2月開催

 

 

 

 

🌸年内限定🌸

米粉パンモニターレッスン

 

7月➡満席

8月➡満席

9月➡満席

10月➡満席

11月➡満席

12月➡満席

 

 

 

Instagramはこちら▼

 

 

 

  本日も最後までお読みいただきありがとうございました🌷

 

いいねやコメントもいつもありがとうございます💕