麹×米粉でこどものアトピー改善気づき

 

 

発酵ズボラごはんと米粉パン講師

転勤族ママ♥杉野登子(すぎののりこ)です

 

 

 

 
 

 

 

初めましての方も

いつもご覧くださっている方も

ご覧いただき、ありがとうございますハート

 

 

 

アトピーっ子をもつ悩めるママの為に

アトピーがあっても薬や病院に頼らす

毎日のお食事でお子さんの

体質改善ができるように

 
 

未就学児3人子育て中でもできたハッ

頑張らずとも続けられる

発酵食品の麹を使った暮らしのサポートや

パン好きも小麦を大幅カットできる

米粉パンのお教室をしています。

 

 

 


バイキングが大好きなんです♡
 

 

 年始のお話♪♪

 

久しぶりの帰省のタイミングで、

高校からの友人に会ってきましたラブ

 

 

私だけ子連れだったので、

みんな私に合わせてくれると言うので、

 

じゃあバイキングに行きたい!

それなら

こどもも食べれるもの何かしらあるし♪

 

 

と、ランチバイキングに

いくことになりました♡

 

 

 

 

でも、実は

何より楽しみにしていたのは

私なんですー♪

 

 

 

 

食べるのだーいすきな私は、

好きなものを好きなだけ食べられる

バイキングがだーいすきラブ

 

モリモリもりもり

たくさん食べちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

 

でもね、バイキングって

好きなものを好きなだけ食べられるのに

何回も取るのは同じメニュー気づき

 

なんてことありませんか?

 

 

いっぱいいーっぱい種類があるのに、

おかわりしにいって

とってくるのは

2-3種類照れ

 

 

 

 

最初は張り切って

お皿いーっぱいに

いろんな種類をとってくるけれど、

お気に入りを見つけたら

それを何度もとっちゃうのは

私だけでしょうか?

 

 

 

 

 

食べるのが大好きで

結構たくさん食べれる方なので

 

 

何度も何度も

恥ずかしいくらい

同じものをとりにいってしまう

杉野です照れ

 

 

 

だって、

後から

やっぱり食べたかったー!

って後悔したくないんですものー泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日のごはん作りも一緒じゃないですか?

 

 

 

テレビや雑誌で目にしたものとか、

いろんな種類を作ってみるけれど、

 

家族に喜ばれて

自分も作りやすくて

よく食卓にあがるのは

2-3種類飛び出すハート

(いや、もっとあるわよっ!

って思いました?笑。)

 

 

 

 

 

以前の私はそうだったんです。

 

お料理が得意ではないから、

レシピを見ずに作れるものが

そもそも少ないアセアセ

 

なのに、そこから

家族も喜んでくれるもの!

ってなったら、

もう2-3種類になっちゃってたんです泣き笑い

 

 

 

 

 

でもね、

麹の発酵調味料に出会って

 

簡単においしいごはんを作れるようになったら

その2-3種類が

5-6種類

7-8種類ってどんどん増えていくハート

 

 

 

 

し・か・も笑い

 

 

 

簡単においしいのに

麹は発酵調味料だから

アトピーちゃんな我が子たちの

腸も整えてくれて、

 

 

「アトピーになったのは

自分のせいかも・・・」

 

 

って罪悪感を持っていたはずなのに、

自分の料理でアトピーが改善できる飛び出すハート

 

ってなって罪悪感からも卒業できましたニコニコ

 

 

 

 

お料理上手さんみたいに

得意料理は多くないけれど、

 

ヘビロテバイキングみたいに、

ヘビロテ料理でも

おいしいから家族からの苦情もなしラブラブ

 

 

アトピーを改善してくれるお料理だから

自分にも自信がもてた飛び出すハート

 

 

 

 

 

それが私が麹の発酵調味料を

取り入れるようになって

感じた一番の変化ですおねがい

 

 

 

 

 

 

そんな風に日々の暮らしの中に

「アトピーを改善する食生活」

を落とし込む継続講座では

 

麹の発酵調味料や米粉を使ったレシピも

たくさんお渡ししています飛び出すハート

 

 

 

 

生徒様からは

どんな料理をするときにも

麹を使った調味料を使えないか

試すようになりました♡

 

と、嬉しいご感想も頂きましたおねがい

 

 

(こちらは講座でお伝えしている

麹とおからのトマト煮ミートボール♪)

 

 

 

 

 

食事でアトピーやアレルギーを改善するための

麹と米粉の継続講座は

次回は6月開催予定飛び出すハート

 

 

ご案内はLINE公式から優先的にご連絡しておりますので

こちらをクリックして

ご登録頂けると嬉しいですニコニコ

(LINE公式のメニューバーから

現在開催中の

レッスン詳細はご覧いただけます飛び出すハート

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

念願のバイキングに行ったけれど、

1歳の末っ子同伴だったので

満喫できなかった私。。。悲しい

 

 

自分のごはんと1歳の食事に時間をとられ、

スイーツまでたどり着かなかったんですー不安

 

 

無念ガーンタラー

 

 

時間が足りずに、悔やまれます悲しい

 

 

 

 

 

制限時間めいっぱい自分の欲望のままに

楽しめるのはいつかなールンルン

 

 

 

いまから次にチャンスがあれば

どこのバイキングに行こうか

予行練習をしておこうと誓う

杉野ですおねがいキラキラ

 

 

 

おススメのバイキングがあれば

教えて頂けると

とーっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

◉満席御礼◉

 

🌸1月新講座開講🌸

40日でアトピー改善へ!

毎日の食卓をサポートする

せっかちママ直伝!

麹と米粉の欲張りオンライン講座

 
もうお薬に頼りたくない!
食事でアトピーを改善したいけど
食べることも楽しみたい♡
こどもにも楽しんでほしい♡
そんなママの想いを叶える講座です

 

 

 

 

🌸年内限定🌸

米粉パンモニターレッスン

 

7月➡満席

8月➡満席

9月➡満席

10月➡満席

11月➡満席

12月➡満席

 

 

 

 

🌸麹でこどもごはんのお悩みを解決する🌸

U6麹FOODクリエイター講座

 

12月開催 第4期➡満席

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら▼

 

 

 

  本日も最後までお読みいただきありがとうございました🌷

 

いいねやコメントもいつもありがとうございます💕