麹×米粉でこどものアトピー改善気づき

 

 

発酵ズボラごはんと米粉パン講師

転勤族ママ♥杉野登子(すぎののりこ)です

 

 

 

 
 

 

 

初めましての方も

いつもご覧くださっている方も

ご覧いただき、ありがとうございますハート

 

 

 

アトピーっ子をもつ悩めるママの為に

アトピーがあっても薬や病院に頼らず

毎日のお食事でお子さんの

体質改善ができるように

 
 
 

未就学児3人子育て中でもできたハッ

頑張らずとも続けられる

発酵食品の麹を使った暮らしのサポートや

パン好きも小麦を大幅カットできる

米粉パンのお教室をしています。

 

 

 

【開催】
食べ物には気を付けているつもりだったけれど、沢山学びになりました♡

 

先日、

麹と米粉を学んでいただく継続クラス

【麹と米粉の欲張りオンライン講座1期】

を開催させていただきました気づき

 

 

(3人子育てでお忙しい中リアルタイムでご受講下さいましたおねがい

 

 

初日のDAY1は、

本物の調味料の選び方をお伝えする回ルンルン


 

日本人の食生活に欠かせない

和の調味料でさえ、

体によい本物の調味料は手に入りづらく、

 

○○風調味料や

原材料がよくわからない調味料ばかり

なんですよー悲しい

 

 


というお話をさせて頂くと、

 

食べ物には気を付けているつもりだったけれど、

沢山学びになりました♡

 

こどもたちの未来に残すためにも

ちゃんと選ばないとだめですね

 

と嬉しいお言葉や共感を頂きましたおねがい

 

 

 





 

この講座は今回初開催笑い

 

 

アトピーやアレルギーっ子ちゃんのママの

お悩みを解決したいと思って

内容を作ってきたのですが、

 

ここでこの講座への想いをお話させて下さいラブラブ

 

 



この講座は全部で4回。

特別レッスンや特典レッスンを合わせると

6回に及ぶ継続講座なのですが、

 


調味料の選び方から発酵調味料の作り方、

米粉パンに米粉のおやつ

と、○○だけではなく、

たくさんの事を

同時に学べる講座になっています。

 

 

 

 

こどもの肌に異変があると、

まず皮膚科に行きますよね。

 

そこでアトピーと言われてまず渡されるのは

ステロイドの塗り薬です。

 

 

もらった薬でよくならなければ

そのステロイドの強さが

どんどん強くなっていく。

 

 

というのが通常の流れになります。

 

 



私は、

◉薬に頼らずアトピーを改善したい!

◉根本からこどもの体質改善をして

お肌が荒れないようにしてあげたい!

 


そんな想いをもったママさんたちを

「食生活を変える事」

で救えると思っています。

 

 


「食生活を変える事」

の具体的な内容が

◉毎日の調味料を見直すこと

◉麹という発酵食品を使う事

◉小麦製品を好む方は米粉にチェンジすること

 


この3つがとても簡単でおいしくて

取り入れやすい変化なんです。

 

 

この講座を受ければ、

すぐに食生活を変えることに

チャレンジできる!

しかも簡単においしく♡

 



 

食事を変えて体質改善はしたいけれど

「これは食べちゃダメ!」

ばっかりじゃなくて

食べる事は一緒に楽しみたいし、

こどもにも楽しんでほしい!

 

 

そんなママにこそ

○○だけじゃなくて

全てを同時に学んでいただきたいと思って

この講座を作りましたラブラブ

 

 

 



なので、DAY1の調味料のお話から

共感をもらえて

とてもとても嬉しくて

感動してしまったのでしたおねがい

 

 


次回は6月開催を予定していますので、

こちらを見ていただけると嬉しいです

▼▼▼

 

★講座の詳細はちら★

 

 

開催時のご案内はLINE公式から優先的に

ご連絡しております♡

↓↓公式LINEご登録はこちらをクリック

 

 

 

 


この日は

塩麴クランチチョコレートも

一緒に作りましたラブ

 

 

たまたま六〇亭のチョコレートが

おうちにあったので

食べ比べてみたことがあるんですが、

 


負けません!

それなのに

10分あれば作れてチョコレート不使用♡

 


ヴィーガンなのに塩麴の旨味で

とってもおいしい♡

 





疲れた私を癒してくれる

そんな1品なんですおねがい

 

 

今日も安定のおいしさ

 

そう噛みしめながら

講座でつくったチョコで

一息ついた杉野でしたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸40日でアトピー改善へ🌸

おいしくたのしく体質改善

麹と米粉の欲張りオンライン講座

 

1月開催1期➡満席

次回は6月開催予定

 

 

 

 

 

🌸麹でこどもごはんのお悩みを解決する🌸

U6麹FOODクリエイター講座

 

12月開催 第4期➡満席

次回は5月開催予定

 

 

 

 

🌸麹たっぷり🌸ランチ会

 

12月開催 ➡満席

次回は2月開催

 

 

 

 

🌸年内限定🌸

米粉パンモニターレッスン

 

7月➡満席

8月➡満席

9月➡満席

10月➡満席

11月➡満席

12月➡満席

 

 

 

Instagramはこちら▼

 

 

 

  本日も最後までお読みいただきありがとうございました🌷

 

いいねやコメントもいつもありがとうございます💕