麹×米粉でこどものアトピー改善気づき

 

 

発酵ズボラごはんと米粉パン講師

転勤族ママ♥杉野登子(すぎののりこ)です

 

 

 

 
 

 

 

初めましての方も

いつもご覧くださっている方も

ご覧いただき、ありがとうございますハート

 

 

 

アトピーっ子をもつ悩めるママの為に

アトピーがあっても薬や病院に頼らす

毎日のお食事でお子さんの

体質改善ができるように

 
 

未就学児3人子育て中でもできたハッ

頑張らずとも続けられる

発酵食品の麹を使った暮らしのサポートや

パン好きも小麦を大幅カットできる

米粉パンのお教室をしています。

 

 

 

5・3・1歳児を連れて
ラグビー観戦に行ってきました♪♪

 

 

昨年のラグビーワールドカップ

フランス大会を

テレビでみてから

 

すっかりラグビー好きになった

5歳の長男。

 

 

 

我が家の住んでいる町にも

チームがあって、

自治体で応援しているようで、

無料ご招待の企画があったので

応援しに行ってきました♪♪

 

 

 

 

ラグビーと言えば、

高校生の時、学年の人気者男子が

たくさんラグビー部にいたから

 

なんだか憧れの目でラグビー部が通るたびにみていたなおねがい

 

という思い出があるくらいで、

私自身はあまり詳しくありませんアセアセ

 

 

でも、生身の体をぶつけあう!

そんな姿がかっこいいなぁラブ

というイメージを持っていました。

 

 

 

サッカーや野球に比べて、

テレビ放映も少なくて、

なんだかよくわからない。

ルールもなんだか難しそう。

 

 

そんなイメージで、

いままで

ラグビー観戦

 

という選択肢は

休日の過ごし方の中でなかったけれど、

 

 

必死で応援しながら

ラグビー観戦を楽しんでいる息子を見て、

来てよかったな♪

また来たいな♪

 

と思えました飛び出すハート

 

 

 

 

自分自身も、

「ラグビーのルールもわからないけど、

行ってもいいのかな?

楽しめるかな?」

 

と、行ってみるまでは不安だったのですが、

行ってみると

 

 

普段の暮らしでは感じる事ができない

臨場感や

生き生きとした選手の姿、

それを応援するファンの皆さんの姿、

そんな

「生きてるなー!

生き生きしてるなー!」

っていう感覚を感じて

 

心がスッと軽くなった気がしましたラブラブ

 

 

 

 

毎日毎日

お仕事や家族と向き合って、

頭の中は常にフル回転ダッシュ

 

そんな忙しいママにこそ、

うぁー!

気持ちいいルンルン

 

そんな風に思ってもらえそうおねがい

 

 

 

 

ちなみに、ただ見ているのが楽しくて、

どちらを応援してた!

というわけでもありません爆  笑

 

 

が、座ったところは、

地域のチームの敵チームのスタンド?で、

名前も分からないチームのファンの皆さんに

囲まれながらの観戦となりました(笑)

 

 

 

 

 

なんだかよくわからないから、

ラグビー観戦に行く人って

そんなに多くないのかなと思います。

 

よくわからないから敬遠されてしまうダッシュ

 

それって、麹や米粉も一緒だと思うんです。

 

 

 

 

 

でも、行ってみたら、また来たいな♪

と思えたラグビー観戦のように、

 

 

麹や米粉も、

よくわからないからとやらずにいたら

とーっても

もったいない!

 

 

 

ハードルが高いイメージだからこそ、

始めてみたら、

 

あら!簡単ルンルン

その手軽さとおいしさに

沼ってしまうこと間違いなし笑い

 

 

 

麹とか米粉って、

丁寧な暮らしをしてる人が

使うんでしょー?

 

って思っている方にこそ、

出会ってほしいなと思っちゃいましたハート

 

 

 

 

毎月開催している麹と米粉のレッスンは

LINE公式からご案内していますので

 

麹や米粉に出会ってみたい方は

こちらをクリックして

LINE公式にご登録頂けると嬉しいですニコニコ

(LINE公式のメニューバーから

レッスン詳細はご覧いただけます飛び出すハート

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

5歳3歳1歳を連れて行ったラグビー観戦。

 

実は1歳の授乳や3歳の飽きた気づき

もあり、

後半はほとんどスタジアム周りを散歩していました照れ

 

 

 

でも、いったん入ったらちゃんと試合見なきゃ!

子ども達は大丈夫かなぁ?

 

と思っていた私は、

気軽に退席したり、

ぶらぶらスタジアムのある公園を散歩して

再入場できたりするんだびっくり

 

 

と、ちょっと驚きながら、

ほっとしたのでした。

 

 

ずーっとラグビー観てなさい!

っていわれたら、

大人の私だって飽きていたかもしれませんニヤリ

 

 

 

それも、1回行ってみたからわかった気軽さでしたルンルン

 

 

そんなほんわかした休日の過ごし方もいいなと思って、

またチケット予約している杉野ですウインク

 

 

かるーくラグビーの魅力に沼りましたラブラブ

 

もり私もラグビー好きーハート

っていう方がいたらメッセージ頂けると

嬉しいですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◉満席御礼◉

 

🌸1月新講座開講🌸

40日でアトピー改善へ!

毎日の食卓をサポートする

せっかちママ直伝!

麹と米粉の欲張りオンライン講座

 
もうお薬に頼りたくない!
食事でアトピーを改善したいけど
食べることも楽しみたい♡
こどもにも楽しんでほしい♡
そんなママの想いを叶える講座です

 

 

 

 

🌸年内限定🌸

米粉パンモニターレッスン

 

7月➡満席

8月➡満席

9月➡満席

10月➡満席

11月➡満席

12月➡満席

 

 

 

 

🌸麹でこどもごはんのお悩みを解決する🌸

U6麹FOODクリエイター講座

 

12月開催 第4期➡満席

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら▼

 

 

 

  本日も最後までお読みいただきありがとうございました🌷

 

いいねやコメントもいつもありがとうございます💕