28日に行く予定だった大山が
年末寒波の荒天で中止にえーん
今年はホント、何度天候に泣かされたか…
山納めが出来ず…
中途半端な気持…


一方、フラワーアレンジメント教室は、
皆さんのお陰で楽しく充実の仕事納め照れ
お正月のアレンジです。

26日昼は狭い教室にぎゅうぎゅう詰めチュー
申し訳ない!

26日夜は仲良しグループで

余った花材でスワッグ風の松飾り💕

レッスン後は宴のはじまり~🎵

殻付き牡蠣をいただいていたので
「食べきれへんから助けて~」と
お願いしてのことでした。

プリプリで美味しかった😋

気心知れた仲間なので
夫君もチャチャ入れながら
こんなん作ってましたキョロキョロ

大山中止で空いた28日に
ちょこっと手を加えて松飾りに

クリスマス前に作ったリースは(こちら)
松と南天をプラス!

教室には山小屋周りで採ったミツマタスワッグ

松葉とちょっぴりの南天の葉だけで
緑のリース!
これは山小屋ドアに掛けよう!!

そして昨日来てくれた内の一人
高校以来の親友Nちゃんが持って来てくれた
鳴門金時を薪ストーブで焼きました。
美味っ爆笑

今年一年、
教室やworkshopに来てださった皆さん、
色々な形で助けてくださったり、
応援してくださった
皆さんに感謝です。ありがとうございます。



さてさて、
山の納まり切らないこの気持ちを
どうしましょう…