・今日は先週に予選通過したアンダーハンデのクラブ競技決勝に参加してきましたゴルフ。天気は曇りで湿度高めながら、まずまずのコンディションでしたウインク

 

・結果(KGC MC RG BT CR72.6)

OUT

5 4 4  3 4 3  4   4 5

△ △ △  △ △ △  +4 □ □  50(14パット OB×1)

I N

4 3 5  4 5 4  3   4 4

- △ △  □ △ △  -   △ □  45(15パット)

合計               95(29パット)

 

・前半のアウトは難しいので45を目標に、後半勝負と思ってプレーして5番ホールを終えてボギーペース、6番ホールでアプローチを1mちょっとに寄せてパーがとれると思っていたらパットがカップをリップしてボギーでボギーペース変わらずえー。7番ホールでティーショットOBを打って結局8のビッグイニングゲローとなってしまい、8番は短いパットを外してダボ、9番はガードバンカーからホームランでダボ、、50を叩いて競技の方は終了モードとなってしまいました~えーん

 

・100叩きの刑もありそうな中で後半スタート。インコースの苦手なスタートホールは寄せワンのパースタートグッド!。13番ホールで3打目をダフったら右肘のあたりの筋肉を痛めてしまい、おまけにコンタクトを入れた目に泥も入って目がゴロゴロして厳しい状況となりましたガーンが少し長めのダボパットが入って何とかビッグイニングを回避できました。その後はナイスショットが続かないなかで我慢して後半は何とかボギーペースの45、トータル95といつもの月例競技でのスコアでしたショボーン

 

・予選は4位タイでしたが、決勝ラウンドで叩いてしまったので結局15人中13位と下位に沈みましたドクロ。結果は冴えませんでしたが予選は通過できたので自分としてはまずまずだと思います。やっぱり競技でのバックティーでのパーオンは難しいので、引き続きアプローチ、パットの練習を継続していきますてへぺろ