・今日はホームコースで同期4人とラウンドしてきましたゴルフ。天気は曇りくもり一時雨雨で18ホールのうち前半、後半で2ホールぐらいずつ雨に降られましたが一日を通じてそれほど濡れずにプレーできましたウインク

 

・結果(KGC MC RG BT CR72.6)

 

OUT
5 4 4  3 4 3  4 4 5
+3 △ △  ー △ △  +3 □ ー        48(13パット OB×1)

I N
4 3 5  4 5 4  3 4 4
△ - -  △ △ -  △ △ △        42(13パット)

合計               90(26パット)

 

・前半はスタートホールでミスショット続きで6オン2パットのトリゲローと嫌な出だし。その後は6番ホールまでパーオンしないものの良いショットが続き粘ってましたが7番パー4でティーショットでOBを打ってトリゲロー。続く最難関の8番パー4でダボドクロを叩き50にいきそうでした。最終パー5でティーショットがバンカーに入り2打目は6Iで出して残り220ヤードくらいの3打目を3Wで打ったらグリーン手前まで行きなんとか寄せワンのパーで48で前半終了あせる

 

・後半はドライバーが安定してきてダボ以上を叩くこともなく3パー6ボギーで42、トータル90で前半のスコアを考えると90は切れませんでしたがまずまずのラウンドでしたウインク

 

・グリーンを狙ったショットが寸止め気味だったのでパット数は少なかったのですが、バックティーからはなかなかパーオンしないのでもう少しアプローチとパットがうまくかみ合わないと80台中盤のスコアは難しいですな、頑張りますタバコ

 

・今日はホームコースで行われた前職場のOB達によるコンペに参加してきましたゴルフ。天気は晴れ晴れで良い天気でしたが、、、ドクロ

 

・結果(KGC KC BT CR69.4)

 

I N
4 4 4  3 4 4  5 3 5
△ △ □  - △ □  ー +4 -       47(14パット OB×1)

OUT
5 4 4  3 4 4  4  3 5
+4 △ △  △ △ △  △ △ -       47(18パット)
合計              94(32パット)

 

・今日はホームコースの高麗グリーンで距離が短い方のコースでのプレーでした。前半は7番ホール終えてボギーペースでしたが17番のパー3でティーショットをグリーン横のアゴの高いバンカーに入れてしまい脱出に4打かかってしまい7のビッグイニングゲロー。最終ロングはパーでしたが47で前半終了ショボーン

 

・後半はスタートホールのパー5で3打目を右の林に打ち込んでしまい4打目以降を木に何回か当てて脱出に苦労してスタートホールから9のビッグイニングゲロー。その後はパーパットが入らず7連続ボギーの後は最終ホールのパー5でパーオン2パットのパーで結局、前半と同じ47、トータル94でした笑い泣き

 

・距離が短いホールが多いのですがグリーンが小さくクセのある高麗グリーンなので、なかなかパーパットが入らずビッグイニングが2回あったのでスコアは冴えませんでしたタバコ

 

・コンペの方は8位ぐらいで賞品には絡みませんでしたが天気が良く楽しくプレーできました。次回のラウンドは頑張りますウインク



・YouTubeでジョーダン・スピース選手が1.5m以内のショートパットでボールを見ないでカップを見て打ち(ルックアップ・バターと言うらしいです)97%の確率で入れるというのを見て、冗談かと思いました爆笑が、家のバターマットで練習してから先日のラウンドで試しにやってみましたウインク


・現場では、おっかなびっくりで打ちましたが、パット数は前半12、後半15で27回でしたびっくり


・続けて良いものかどうか悩ましいニヤリ