・今日は予選のあるアンダーハンデのクラブ競技に参加してきましたゴルフ。天気はゴルフ場について最初の1ホールまでは雨雨でしたが、その後は曇りくもり。後半の上がり2ホールで少し降られましたが大雨の中でのラウンドは回避できました爆  笑

 

・結果(KGC MC RG BT CR72.6)

I N

4 3 5  4 5 4  3 4 4

△ - -  - △ △  △ - □  42(14パット) 

OUT

5 4 4  3 4 3  4 4 5

□ △ △  - △ △  △ □ △  46(14パット)

合計            88(28パット)

 

・前半スタートホールは打ち上げのホールで、ティーショットは右のラフ。セカンドを5Iで刻もうと打ったら当りが悪くガーン小さい林の中に入るかと思いましたが幸い入らずに、その後3オン2パットのボギースタートと無難な出だし。続く11番ショートは寄せワンパーグッド!、12番ロングはパーオン2パットのパーグッド!、13番ミドルはエッジからのパターが入ってパーグッド!と出来すぎの3連続パー。17番も寄せワンパーグッド!でしたが18番の長いミドルでラフからの2打目を刻んで90ヤードくらいの3打目をPWでミスショットしてしまいボギーパットが入らずダボブー。42で前半終了。

 

・後半スタートホールは40ヤードくらいの4打目アプローチをダフって前半最終ホールから連続ダボブーと嫌な出だしショボーン。2番ミドルはワンピンくらいにアプローチを寄せましたがパーパットが入らずボギー。3番ホールもエッジからのパーパットが入ったと思ったらカップをリップしてボギー。4番ショートは3mくらいのパットがようやく入ってパーグッド!。後半は慎重になったせいかクラブを振り切れない感じでナイスショットが続かず何とかボギーを拾う展開が続いて、苦手の8番の長いミドルはピンが奥目で3打目上り90ヤードくらいの距離をPWで打ったらグリーンを2mくらいオーバーして結局ダボブー。最終ロングもティーショットを引っ掛けて2打目は出すだけ、4打目は130ヤードくらい残りましたが何とか乗せて2パットのボギーで後半は46、トータル88でネット3オーバーの75でした。

 

・今日は大雨も予想されていたせいか、キャンセルも多く出たようで約60名の参加者のうち12位タイまでが予選通過となります。3オーバーは予選通過が微妙なところでしたが、早めのスタートだったので終了までまたず風呂に入って帰宅しました。帰宅時にはまた雨が強く降り始めていて、今日は良いタイミングでプレーできましたウインク

 

・帰宅後にゴルフ場から予選通過の連絡がきて一安心爆  笑。来週の日曜が決勝ラウンドになりますが入賞目指して頑張りますメラメラ