・以前、メタボ予備軍脱出のため、ウォーキングを始めた記事を書きましたが、今日現在の体重は72.5kgとなり、ウォーキングを始めた5月8日の76.9kgから1か月半で▲4.4kg、体重が減りましたニコニコ


・自分のダイエット方法ですが、平日は会社の通勤で往復2km強歩いて、帰宅後は雨が降っていなければ近所の公園を最低3km歩いてます(徒歩通勤と社内での移動、それにウォーキングを足すと万歩計で1日、1万歩ちょっとになります)。


・食事については昼食は軽めですが以前と変わりない量で、飲み物はウーロン茶を主に飲むようにしてたら順調に体重が減って、当初の目標だった8月末に72kgまであと少しまできました(晩酌は相変わらずしてますがビール)。食事の量などは特に減らしてないのでやっぱり帰宅後のウォーキングの効果が出てきていると思います。


・自分の年齢、身長では適正体重は64kgらしいのですが、そこまでは減らせなくてもU70kgくらいにはしたくなってきましたべーっだ!