・練習場  460球


・今週前半の天気予報では、土曜日は雨だったと思いましたが、今日はちょっと曇り気味ですがいい天気ですね。天気もよいので午前中は、練習場で2時間打ち放題をしてきましたニコニコ


・100ヤード以内のアプローチショット中心に打ち込みましたら、球数は460球打ってしまい相変わらずタフな練習です。


・ショットの方は最初、こすり気味だったのですがダウンで肩の開きを抑えるように打ったら3番アイアンまで結構、よい当たりが続き○グッド!、ただしドライバーは相変わらずボールがとっちらかって×でしたが...今日はシャフトクロスを抑える打ち方を発見しましたひらめき電球


・それは、バックスイングをゆっくり上げることです。バックスイングが早いとクラブの遠心力でクロスしてしまいますがゆっくり上げると行き過ぎが防げます。後はダウンスイングからインパクト、フォローへバランスよく振れれば、飛距離はともかくボールが安定しそうな感じですので、家練での素振りで注意してみますにひひ


ゆっくり上げるなんてそんなことは当たり前だと言わずに、こちらのほうもクリックお願いしま~す。ラブラブ


    ↓


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村