・今週末もラウンドを考えていたのですが、天気が悪く雨断念し、レッスンに行ってきました。


・ここもとのラウンドでドライバーがひっかけたり、スライスしたりでダウンからインパクトにかけてヘッドがアウトサイドインに入ってきているような感じがしていたのですが、ビデオを撮るとやっぱり予想通りでした叫び


・レッスンではクローズスタンスで右方向にボールを打ちだす練習をしました。今までクローズスタンスだと思っていたスタンスより、自分ではかなり極端なイメージのクローズスタンスで打ちだすことにより重心移動や腕のローテーションがきれいに入るようになりました。このレッスンは以前も受け、身についたと思っていたのですがラウンドを続けるうちにボールに右手で合わせに行くようなスイングになってしまっていたようですしょぼん。今日、注意されたことを参考にまたやり直しですね。


・レッスン後は、奥さんと新宿で待ち合わせしてランチを食べたり、都庁の展望室を見学に行ってきましたニコニコ


ビールを飲んで刺身定食1000円をいただきました。


NEW GOLF MEMO & SOMETIMES HAWAII-2011073013190000.jpg

都庁の展望室からの眺めです。正面に東京スカイツリーが見えました。


NEW GOLF MEMO & SOMETIMES HAWAII-2011073014120001.jpg