ホームドラマチャンネルで放送中の「少年歌行~Beginning of the Legend~」原題「少年歌行」4話まで視聴しました。

話がどんどん進んで武侠物らしく登場人物が次々登場!!

そして早々に色々わかってきました。

私の前回の疑問も今回で判明チョキ

 

無心(劉学義リウ・シュエイー)は行きたいところがあるから同行して欲しいと蕭瑟(李宏毅リー・ホンイー)と雷無桀(敖瑞鵬アオ・ルイポン)を連れ去ります。

そして天外天・白髮仙との戦いで負傷した雷無桀を無心が治してくれます。

こうなれば命の恩人、快く同行するわね。

なんたって「ぼんくら」の雷無桀ですから爆  笑

でもでもこの雷無桀、万物と調和できる素質があるようです。きっとどんどん武術を吸収していくのではないかしら!?

 

そして無心、白髮仙が「似ている」と言った理由も判明!!

無心は天外天当主・葉鼎之の息子・葉安世なのね。

12年前、天外天は北離王朝に戦いを挑みましたが、護国将軍・琅琊王に阻まれ負けます。

その時、北離に送られた人質が当時5歳の葉安世こと無心でした。

まもなく「鎮山河の約」の期限が!!

その前に無心の力を奪いたい北離なのね。その命令を皇帝から受けたのが掌香大監・瑾仙です。

 

そして蕭瑟はやっぱり琅琊王をかばって追放になった第六皇子・蕭楚河!!

そして彼は13歳で自在地に入り、17歳で逍遥天に至った当代一の天才だったのね。それが黒衣の男に武術を封じ込められた・・・だから今は武術が使えないのね。

彼の師匠・百暁堂堂主・姫若風にはその黒衣の男の正体がわかっているようですが、蕭瑟には言いません。誰でしょう!?

師匠は彼が蕭楚河に戻ることを望んでいるようです。

 

一方、無心が行きたいところとは大梵音寺、そして会いたいのは当時の戦で父・葉鼎之を裏切って自害に追い込んだ父の親友だった王人孫だったようです。

さあ、大梵音寺に到着した無心は王人孫を見つけますが、その前に掌香大監・瑾仙と無心の戦いが・・・

 

みんなビュンビュン飛びます。武術を使えない蕭瑟でさえ、飛ぶので道中も飛んでいけばいいのに・・・って思っちゃいますが、疲れるのかなあウインク

でも戦いは本当に華麗でカッコいいアクションなので見ていて楽しいですキラキラ

そして主人公3人のキャラがまたいい感じチョキ

賢く色々知っている蕭瑟と無心、そして無邪気なぼんくらの雷無桀のトリオの会話が絶妙チョキ

蕭瑟と無心は賢いから互いの素性を既に知っていますよ。

 

一方、色気ムンムンで天女蕊に迫られる唐蓮(李欣澤リー・シンゾー)を見るのも楽しいしラブラブ

 

江湖と皇位争いが絡んで、次々色々な人が登場して様々な人間模様が繰り広げられそうで楽しみですウインクチョキ

好きな俳優さん出演しているし、主な登場人物のキャラもいい感じときたらワクワク楽しめますよねラブラブ

 

あー、それなのに次週はお休みだそうですアセアセ

 

ところで大好きな劉学義さんと密に好きな李欣澤さん、二人とも生まれた日が一緒の1990年7月6日なのね!!

 

3人は共に・・・

 

蕭瑟は武術を封じ込められていた・・・