ホームドラマチャンネルで放送が始まった「少年歌行~Beginning of the Legend~」原題「少年歌行」見始めました。

只今2話までの視聴です。

次々イケメン登場でアクション、技が、華やかに美しくまさに華麗でみんな強くてワクワク楽しいですチョキ

 

第六皇子・蕭楚河は優れた才能の持ち主で太子の最有力候補でしたが、4年前、明徳帝の弟が謀反を起こした時、彼をかばったので青州へ追放!! そして消息不明に・・・

それにより太子争いが再び始まり・・・

そんな中で寒水寺の忘憂大師が亡くなり、江湖を揺るがす黄金の棺事件の幕があがる・・・

 

雪落山荘の店主・蕭瑟(李宏毅リー・ホンイー)は店に現れた強盗を退治した雷家の弟子・雷無桀(敖瑞鵬アオ・ルイポン)に店を壊したと100両要求アセアセ

雷無桀は目的地・雪月城に着いたら払えると言うので共に雪月城に向かうことに。

 

途中で師匠から託された黄金の棺を運ぶ雪月城・唐蓮(李欣澤リー・シンゾー)と出会い・・・様々な者たちがその棺を狙い襲ってきます。

中身は金銀財宝とか、武術の秘伝書とか噂が色々・・・

 

一行は三顧城の美人荘に到着。

美人荘の天女蕊と唐蓮はいい仲!?

そんな中で天外天・白髮仙も現れます。

天外天の別名は魔教ドクロ

蕭瑟曰く「優れた武術は4つの境地に分けられる。白髮仙はその1番上の神遊玄に達している」と。

誰も勝ち目がないということね。

そこに無双城・盧玉翟や無双も現れて、さらに月姫、冥侯も現れて雪月城の姫・司空千落(林博洋リン・ボーヤン)まで・・・次々華やかな戦いがキラキラキラキラ

そして戦っているうちに黄金棺の蓋が開いて・・・

中から出て来たのは見つめるだけで相手を倒した無心(劉学義リウ・シュエイー)登場!!

無心は冥侯が知りたがっていた答えを目で教えたようです。

月姫、冥侯は去っていきます。

 

そして無心は唐蓮に目を向けますが・・・そこに無禅が現れ無心を気絶させます。

無禅は無心と共に忘憂大師の弟子。

無禅がいうには無心は羅殺堂32の秘術をすべて修得していて師匠は危険だと判断し、無心も指示された通り亀息の術を使って、内力を封印できるこの黄金の棺に入った。

忘憂大師は人の心を見透かして内面から人々救ってきましたが、無心は人々の心魔を見透かす・・・魔教が狙うのはこの秘術の力なのね。

 

再び天外天・白髮仙が襲ってきました!!

みんなが力合わせても勝てない相手ですが、唐蓮に声が聞こえてきます。

「私の前に立て、すべての暗器を1度に全部放て、万樹飛花もあなたならできる。今だ!!」と無心の力も加わった!?

とっても華やかな技よキラキラキラキラキラキラ

なんと白髮仙が崖下に落ちて行ったあーびっくり 

そして・・・

 

まあ、どんどんテンポよく進んで楽しいですウインクチョキ

武術は苦手と言う蕭瑟は誰よりも知識が豊富で冷静沈着、そして技、それとも本当に手品!? 飄々と色々出来ちゃう!?

もう、彼が消息不明の第六皇子・蕭楚河よね!?

 

李宏毅さんは「高潔なあなた」「劉皇后の仰せのままに」しか見ていないので、その時は特に感じなかったけど、やっぱり今作の彼はいいですねグッ

そして雷無桀は武術の達人たちに会うとワクワクして色々吸収する成長期の少年のようでキラキラお目目の敖瑞鵬さんに合っていますねチョキ

そして唐蓮もまたいいわあラブラブ 密に李欣澤さんのファンなのよね。

そしてそして劉学義さん、やっぱりいいわよねラブラブ

スキンヘッドでもあんなに美しく、役柄も32の秘術をすべて修得して謎ありげで・・・白髮仙が「似ている」と言っていましたよね、いったい誰に!?

 

2話があっという間でした。これからの展開がとっても楽しみです。見た方々に好評だったのが納得!!

続編もあるようなのできっとこれからの展開も楽しませてくれるはずチョキ 期待してます!!

ワクワクの金曜日になりそうですラブラブ

 

 

第1集 オープニング「少年歌行」張赫宣さん

    エンディングは「踏歌行」曲肖冰さん

 

第2集