BS12で放送中の「沈香の夢:後編~燃え尽きぬ愛~」原題「沉香重華」6話まで視聴しました。

今回は唐周こと帝君・応淵(成毅チョン・イー)の花婿ではなく、花嫁姿が見られましたウインクチョキ

 

顔淡(楊紫ヤン・ズー)は一人去るつもりでしたが、余墨(張睿チャン・ルイ)に止められ、さらに唐周を迎えに来た凌霄派の弟子により玉珀氷蟾に侵されて・・・唐周は密に曲句山に熔炎を危険を冒して取ってきてそっと置いて炎

そのおかげで回復する顔淡。

 

あの告白以来ずっと遠くから見守っていた唐周泣くうさぎ

灯籠も一人で流して・・・「四海平和にして綻ぶ」裏には「笑みは深く柳眉にし」つまり望みは顔淡の笑顔なのね。

その文字を顔淡は気づきましたチョキ

 

掌門・蒼鴻自ら唐周を迎えに来て戻されます。

「罰は受けても罪は認めない」と言う唐周は81回も鞭を受けますが・・・思いは変わりません!!

妖族だとバレた顔淡も凌霄派に連れてこられますが、唐周の情の強さからなんと法環が壊れますびっくり

そして唐周は「法力を捨て門派を出ます」と法力を捨てます。そんな唐周の姿に顔淡は・・・泣くうさぎ

そこに余墨が現れ二人を連れて消えます。

 

そして余墨から掌門・蒼鴻の悪行を知らされ、彼らは再び凌霄派に戻り、唐周の師匠を殺したのも蒼鴻だと知り・・・弟子たちに掌門・蒼鴻の本当の姿を見せ、彼を倒します拍手

 

凌霄派は掌門を失い、唐周が去って秦綺と道遠がぎくしゃくして妖猫すら退治できず、それを知った顔淡と唐周は・・・唐周がここで花嫁姿キラキラで妖猫を引き寄せ、秦綺と道遠も協力する大切さを知って妖猫を退治します拍手

この一件もあり、顔淡は悟ります。責任を投げ出せば多くの人を傷つけると・・・そしてひとり呟きます「あなたを許すわ、応淵」

 

そんな彼女に「私が最も守りたいのはお前だ」と言う唐周に

「結ばれる可能性はないわ、天界に戻って帝君に復位する時、私たちの縁は終わる」と顔淡に言われますハートブレイク

 

そんな中、紫麟と琳琅が連れ去られ、唐周の持つ3つの神器を要求され・・・神器を失えば彼の死が近づく。

策を講じる中、唐周は「私は何をした?」と顔淡に尋ねます。

「その人は私を救うと同時に傷つけた。そして言った三界のこと以外考える余裕はないと。その時は理解できなかったけど今なら理解できる。皆、果たすべき責任がある」と答える顔淡。

策を講じたけど相手が強く傀儡術を使い、結局3つの神器を渡した唐周。しかし同命呪をかけたので7日間は攻撃してこないはず。

正体不明の相手は誰か!?

傀儡術を使うのは柳維揚と魔族の長老たち、しかし長老は皆亡くなり、柳維揚でも陶紫炁でもないはず・・・では誰が!?

相手は用意周到、九鳍族滅亡から始まり、仙魔大戦では北溟仙君たちを殺め、そして今、神器を集め、応淵を狙うドクロ

 

この7日間のうちに策は見つかるのでしょうか!?

3つの神器を失い、仙衣の破れも広がり、死期を感じ始めた唐周ですが・・・こんな切羽詰まった中、紫麟と琳琅の婚礼に一肌脱ぐ唐周のようですがウインク

 

紫麟が唐周を見る度にしゃっくり出て爆  笑

ふふふ・・・重くなり過ぎない今作。

それにしても人間の唐周なのに、さらに法力も失ったのにそれなりの強さにびっくりな私・・・汗うさぎ

そして顔淡、色々経験したことで応淵の選択を理解でき、今は自分の想いより、三界のためにも唐周を無事に天界へ戻したいのね。

さあ、正体不明の相手は誰なのか、唐周は無事に天界へ戻れるのか・・・果たすべき責任のために二人は!?

後編は全20話と短いですからね。どんな展開が待ち受けているのか!?

でも今作は全21話のはずがBS12では全20話と書かれてますが・・・汗うさぎ

 

「私の心は変わらない」

 

唐周の花嫁姿キラキラ

 

3つの神器を渡す汗うさぎ