LaLaTVで放送中の「蒼蘭訣~エターナル・ラブ~」原題「蒼蘭訣」13話まで視聴しました。

東方青蒼(王鶴棣ワン・ホーディー)の微妙な表情の変化がたまりません。王鶴棣さんの演技に魅せられますラブラブ

そして天界もので必ずある情を禁じられている長珩仙君(張凌赫ジャン・リンホー)の辛さ切なさそして嫉妬にもラブラブ

 

任命式で小蘭花(虞書欣ユー・シューシン)は仙族のどの系統にも属さず月族とされ、さらに東方青蒼が与えた腕輪から東方青蒼にしか操れない業火が表れ間者とみなされた小蘭花・・・雲中君の拷問を受け危機一髪の時、東方青蒼登場!!

水雲天の者たちに東方青蒼の復活が知れ渡りますガーン

 

小蘭花と共に蒼鹽海へ戻った東方青蒼、彼の復活を皆喜びますが、弟の巽風だけは父を殺された恨みから敵意の眼差しドクロ

そんな中で水雲天に返りたい小蘭花の策にハマりまたまたキスして入れ替わったあびっくり

入れ替わるにはキスだけではなく稲光も必要だったのね雷唇

入れ替わった東方青蒼(中は小蘭花)は楽しめるけど、常に狙われている蒼鹽海ではもう、ハラハラさせます。

王鶴棣さん演じる小蘭花の演技は少しもわざとらしくなく自然なのがいい、上手いわあグッ

 

東方青蒼(中は小蘭花)は威厳ないし、殺生しないから疑われるわよねアセアセ 巽風は海市の主、これが赤地女子(郭曉婷グオ・シャオティン)の復活のためなら何でもするつもりの長珩仙君の親友・容昊仙君(徐海喬シュー・ハイチャオ)だったのよね。

赤地女子の命簿を取り返すため巽風と手を組んで・・・ドクロ

 

また長珩仙君も小蘭花を救うため、密に水雲天を抜け出して・・・東方青蒼と小蘭花が入れ替わっているとは知らない彼は仮面の容昊仙君が小蘭花(中は東方青蒼)に向けた崇気をかばって受けてしまうもやもや

そして容昊によって東方青蒼と小蘭花が入れ替わっていると知った長珩仙君。

容昊は小蘭花(中は東方青蒼)を捕らえ殺そうとした時、東方青蒼(中は小蘭花)が「やめて」と駆け寄りその時、稲光がそしてキス雷唇 戻ったあチョキ

そうなれば負けない東方青蒼、でも「傷つけない約束よ」と小蘭花に言われ、攻撃はやめますが長珩仙君に見せつけるように再びキス唇 辛いなあ長珩仙君ガーン

 

容昊は「救うのはまだ使えるからだ」と言ってたけど、それは言い訳、長珩仙君が彼にとって本当に大事な親友なのよね。

だからこそ彼を助けるために容昊は自分の力を半分分ける術で長珩仙君を助けたのよね泣くうさぎ

そして彼の行動をかばった容昊と丹音(王悦伊ワン・ユエイー)、でも雲中君は長珩仙君の霊力を封じますガーン

 

蒼鹽海では入れ替わりを知らない侍女たちが小蘭花が身を挺して東方青蒼を救ったと誰もが小蘭花を敬って・・・今まで見下されてきた彼女がみんなに敬ってもらえたニコニコ 感謝の宴まで開かれルンルン

嬉しそうな小蘭花、その様子を遠くから見ている東方青蒼。

幽玉戒の指輪をつければ小蘭花の感情に惑わされずに済むのに、指輪を外して彼女の喜びを自ら噛み締めるように感じる東方青蒼・・・その姿に涙が出てきます泣くうさぎ

 

東方青蒼が小蘭花と出会ったことで色々な感情を知って変わってきている・・・その姿がたまりません。

そして今では小蘭花を愛おしそうに見ているラブラブ

小蘭花は本当の意味での彼の変化に気付いていないでしょうね、

彼女が東方青蒼を助けたのは彼が望む愛ではなく、彼女本来の優しさなのでしょう。共に過ごしてきたことで情は芽生えだしているでしょうが・・・長珩仙君を想っていますからねラブ

ふふふ・・・東方青蒼の問いに色々答える觴闕も可笑しいですよねウインク

 

そして小蘭花をずっと好きな長珩仙君、その想いを隠さないといけない辛さ、でもきっと許婚の息山神女が小蘭花よね!?

天極鏡に映し出されていた長珩仙君と小蘭花、でも小蘭花の表情暗かったよね!?

 

これからどんな展開が待っているのか、1番悪に思えるのは雲中君、どう見ても偽善者だよね。

こんな兄より容昊の方がずっと長珩仙君を気にかけているよね。

東方青蒼、長珩仙君、小蘭花どうなっていくのでしょう!?

容昊が復活を望む赤地女子は!?

そして丹音、女性ながらにきっぱりとした気持ちいい性格、彼女の活躍も楽しみです。

 

「私のものに手を出すな!」

 

小蘭花(中は東方青蒼)の体を洗う東方青蒼(中は小蘭花)爆  笑

 

仮面の容昊の崇気を受けた長珩仙君びっくり

 

キスを見せつける東方青蒼ニヤリ 見せつけられた長珩仙君ガーン

 

小蘭花の喜びを自ら噛み締めるように感じる東方青蒼、この姿になんだか泣ける私です泣くうさぎ

 

座高があまり変わらないウインク まあ、座り方にもよるけど。