4月です。年度初め、新たな環境の方もいますよね。

皆さん、良いスタートを切れますように!!

ところで昨日は暑かったですね・・・昨日は高校の同窓会に行ってきたのですが、急な暑さに何着て行こうかと焦りましたアセアセ

東京は28度ですからねびっくり

3月でこの暑さ、今年の夏が怖いですアセアセ

 

さてチャンネル銀河で放送中の「夢華録」原題「夢華録」18話まで視聴しました。

ついに顧千帆(陳暁チェン・シャオ)が趙盼児(劉亦菲リウ・イーフェイ)に告白ラブラブ

 

3人娘は茶と曲を楽しめる「半遮面」を開店拍手

文人たちが集い、高値でも満足できる趙盼児の茶、宋引章(林允リン・ユン)の琵琶、孫三娘(柳岩リウ・イエン)の菓子です。

 

そんな中、于中全が蕭家の嫡男・蕭謂と組んで異国と内通した罪をでっち上げ顧千帆を陥れようと・・・趙盼児を共犯者にして捕えてガーン

でも趙盼児が超賢いから先手を打ってチョキ

でもそれにキレて于中全が彼女を手にかけようとした時、顧千帆と陳廉(管雲鵬グワン・ユンホン)が駆けつけ助かる趙盼児。

でもその時赤の他人のように扱われたことがショック、彼女は自分でも顧千帆が好きだと気付いていますからね。

その夜、会いに来た顧千帆は「私の弱点だと知られないためだ」と言いますが。

「私たちはどういう関係?身分は雲泥の差よ。どんな立場で言っているの?」

「君の問いにはよく考えてから答える」と言って帰った顧千帆。

 

そんな中、「半遮面」の模倣品の菓子が出回り、茶湯巷の店主たちがのり込んできて闘茶をすることに!!

相手は皇帝御用達の葉を使い水も道具も一流の物を使っていますが、もちろん、趙盼児が勝ちます拍手

「皇帝御用達の葉でも銭塘の葉でも心がこもっていれば人々に称賛される」と。茶湯巷の店主たちにも認められる趙盼児。

その様子を遠くから見ていた顧千帆。

 

その夜、一人舞を舞っていた趙盼児に

「君のことが好きだ。君を娶り、妻として死ぬまで連れ添う」と告げた顧千帆。

身分の違いを理由に断ろうとした趙盼児ですが、「君と同様、己の決断に後悔はしない」と言う顧千帆。

手折りし花を彼女に差し出し「応えてくれるか?」

受け取った彼女、彼女を抱き上げ、そして抱きしめ首にキスラブラブ

わあー、首にキスだーラブ 

 

初デートで雷敬と遭遇汗うさぎ 彼に「ただの遊びです」と言っているのを聞いてショックの趙盼児ガーン

そんな中で店で毒入り騒動が起こり、上手く対処した趙盼児ですが、指示したのが高慧の乳母・江氏と判明します。

一人、名画をもって高鵠のもとへ。

自分は欧陽旭(徐海喬シュー・ハイチャオ)の元婚約者であり、自分を陥れようとする江氏をしつけて欲しいと・・・高鵠は話を聞いているうちに趙盼児の美しさに惹かれ迫ってきますが、わおー、そこに顧千帆登場!!

趙盼児のことを愚妻と言ったあラブラブ

生き閻魔の妻には手を出せませんよねチョキ

そしてこのことで「ただの遊びです」の弁明できたチョキ

「自分の命を狙う上役に本心は言えない、君を最も見下しているのは君自身だ」と、それでも不安な彼女に「土地の証文と蔵の鍵4本」彼の全財産ね、趙盼児に渡します。

そして蕭家のことは複雑で少しずつ話すと・・・さあ、これで揺らがない二人になれたかしらラブラブ

帰りは笑顔で弾んでいる彼女が可愛かったですルンルン

 

そんな中、「半遮面」に新たな仲間が!! 毒入り騒動を起こした葛招娣(李沐宸リー・ムーチェン)、彼女は苦労してきたのか、賢いし何でもこなします。そして察しもいいチョキ

彼女のおかげで1人店に残れて顧千帆と会う趙盼児ラブラブ

そしていきなりのキス、「婚約したことがる」と彼が・・・

 

生き閻魔の恋は可愛くあるけど、大人でもあるから魅せてくれる二人でもあるのよねぇーラブラブ

相思相愛となったこれからの二人が楽しみです。

顧千帆の立場は難しい、上手く説明できない分、これからも色々あるだろうけど趙盼児、彼を信じてあげてねラブラブ

きっと大丈夫よね!!

 

今作の良いところは何かあっても早々に解決できることチョキ

嫌な展開は長引かない。

そして仲間たちが心強いチョキ

末っ子でもある宋引章が色々な言動とかからちょっと心配。

沈如琢(孫祖君クリス・スン)もいい人なのでしょうか・・・琵琶の技に惹かれ、彼女の過去を知り同情が好意に、尊敬が愛に変わったと言っていることは納得ですが、積極的過ぎて汗うさぎ

宋引章が引くのもわかります。

 

そして于中全は死にましたが、父が気にかけていると知った蕭謂は顧千帆に対して敵意がメラメラ炎

清流派は蕭欽言排除を目的としているけど顧千帆の本心は!?

雷敬もどう出るのか、そして「夜宴図」は!? 欧陽旭も帰ってくるよね!?

問題がいっぱいありそうでこれからどうなっていくのか心配ですが、気持ちよく乗り越えて欲しいです。

 

ところで于中全の刑、湯の中で止血が出来ないガーン 馬鹿には鹿の足を送って汗うさぎ・・・やっぱり生き閻魔ですよね。

 

色々察してくれる三娘、ありがたいチョキ

 

私たちはどういう関係?

 

君のことが好きだ。君を娶り、妻として死ぬまで連れ添うラブラブ

 

ショックからの弾む足取りへラブラブ

 

品のある衣装、緑が多い風景、趣のある建物・・・グッ