ホームドラマチャンネルで放送中の「千古の愛、天上の詩」原題「千古玦塵」41話まで視聴しました。

もう、41話は白玦(許凱シュー・カイ)も古君(賴藝ライ・イー)も後池(周冬雨チョウ・ドンユイ)も涙ですえーん

 

上古の代わりに未完の劫の犠牲になるつもりだから後池を諦めさせるために白玦は景昭の提案、「私を娶ることが1つの方策」を受け入れちゃったよガーン

 

その頃、後池は清穆の墓標の前で清穆の残像から「柏玄と白玦は同一の存在、私がいなくなってもしっかり生きてくれ。愛している、我が妻」と言って消えます泣くうさぎ

 

いよいよ白玦と景昭の婚礼、後池が現れても必死に冷たい態度で接する白玦。

そんな彼に「皆の前で私を離縁すると宣言して」という後池。

ついに「私は後池と離縁する」と宣言した白玦。

 

帰ろうとする後池と古君を不敬を働いたと阻む天后・蕪浣(張嘉倪チャン・ジアニードクロ

そこに妖神・天啓(劉学義リウ・シュエイー)も現れ、「この結婚を取り消せば今後手は出さぬ」と!!

天啓は後池のためだけど、白玦が未完の劫の犠牲になるつもりだとは知らない。だから二人が戦うことに!!

でも天啓は白玦の「後悔するぞ!」の言葉に気づいたよね、以前自分も白玦に言ったものね!?

 

そんな中、天后・蕪浣が後池を攻撃ドクロ

古君と天啓が必死に後池を助けようと・・・そして古君は決心します。

「弟子の古君が上古神尊にご挨拶を」と後池に挨拶。

そして「この本源の力と尊厳のすべてを神尊にお返しします。覚醒後は我が娘とお腹の子を慈しんでください」とすべての力を後池にえーん あー、そして消えていく古君えーん 

父として、弟子としてもうもう古君に涙ですえーん

それを受ける後池にも涙ですえーん 

そして後池に「これで満足?清穆と柏玄を殺し、天后に私の霊脈を断たせ、父まで死なせた。心の底から憎い、絶対許さない」と言われ古帝剣で刺される白玦も辛いよーえーん

 

もう、辛い、悲しい・・・未完の劫のことはおいておいても。

とにかくみんなそれぞれ天后・蕪浣の悪事知っているのに放っておくのが悪いわよ!!

天帝・暮光(付辛博フー・シンボー)も日月戟の件は三つ首火龍が吐いたなら、そしてやっと皆の前で月弥の死について言った天啓ですが、もっとはっきり全部話してよ!!

そして白玦も鳳族皆殺しは蕪浣だと知っているのなら!!

景涧(張雲龍チャン・ユンロン)だって鳳族にした母の悪事知ったのなら!!

もうもう、早々に彼女を罰していたら、後池が攻撃されなかったのに・・・・

 

さあ、それぞれどうなるのでしょう!?

天帝・暮光、しっかりして!!

白玦の怪我は!? 

天啓が後池連れて帰ったけど、あの最後の天啓が驚いた表情はなぜ!? もしかして生まれるの!?

あー、それなのに次週は放送休みなのね・・・ショボーン

今作は笑わせてもくれたのに佳境に入り、ここ数話笑いがなかったけどまた笑える日は来るかしら・・・

 

今作はBS12で10月13日15:00スタートですよ!!

 

諦めさせるためとはいえ景昭との婚姻は・・・汗うさぎ

 

清穆の残像が・・・泣くうさぎ

 

「後悔するぞ!」の言葉に気づいたよね!?

 

父として、弟子として・・・えーん

 

「心の底から憎い、絶対許さない」と言われてえーん