ホームドラマチャンネルで放送中の「千古の愛、天上の詩」原題「千古玦塵」39話まで視聴しました。

白玦復活、そして混沌の劫は終わっていなかったガーン

 

鳳族の地に邪気が強まり来てみると鳳族が皆殺しにガーン

魔気!? 魔気と戦う清穆(許凱シュー・カイ)が危うくなり柏玄こと白玦が覚醒!!

清穆は消えてしまいます。「後池に優しく」と言い残して泣くうさぎ

 

覚醒した白玦の衣装は黒、そしてなんと清穆の記憶を失くしているびっくり 融合を急ぎ過ぎて神力はまだ4割。倒れた白玦を景昭が助けます。

白玦覚醒を喜ぶ天帝・暮光(付辛博フー・シンボー)。

でも冷たげな白玦、鳳族皆殺しは景昭の証言により鳳染上君(張雅欽チャン・ヤーチン)の仕業にされ・・・ガーン

景昭には恩人と優しく世話まで任かす白玦・・・びっくり

 

一方、白玦覚醒を知って蕪浣(張嘉倪チャン・ジアニー)は鳳族から吸い取った霊力を魔力に変えて修練を速めドクロ

そうなのよ、鳳族皆殺しは鳳染に化けた蕪浣の仕業ドクロ

そんな蕪浣を天宮に戻して鳳族皆殺しの件の真相究明と魔気の平定を蕪浣に頼む白玦真神!!

 

また白玦覚醒で清穆が消えたと知った後池(周冬雨チョウ・ドンユイ)は白玦に会いに来て冷たく「清穆は死んだ」と白玦に言われてしまい・・・泣くうさぎ

 

え、え、えーここにきてこんな展開は嫌だわ汗うさぎ

って思ったけど冷静そうに答えているけど白玦の目に冷酷さは感じない。そして鳳族皆殺しは鳳染ではないと気付いている・・・これは記憶を失ったふり!?

そうなのよ、彼は記憶を失ったふりだったのです。

でもこれには辛い理由がえーん

実は混沌の劫は未完だった!!

上古は白玦によって後池と名付けられていたのね。

そして来世は神になりたくないと言っていたから神識を封印した白玦だったのね。

そして柏玄として後池を世話して・・・その後は己の本源を引き裂き、作り出した清穆に妖気を吸収させ、今、自分の仙力と分身の妖力を融合して混沌の力を錬成して!!

それは上古と三界の衆生を守るため、自分が劫の犠牲となるためなのよえーん

そうです、白玦は上古の代わりに未完の劫の犠牲になるつもりなのね。だから自分は死ぬ身、だからこそ上古には忘れさせないと・・・えーん

この計画を立てた時、後池と清穆が恋に落ちるとは想定外だった白玦なのね、だから古君(賴藝ライ・イー)も二人の恋を阻もうとしたけど・・・

 

後池のお腹には清穆の子がいるのに・・・清穆消え、白玦が死ぬ運命とはえーん それも自分の身代わりってことよね。

ここまで来たら今度は後池が覚醒するはずよね!?

やはり最後は白玦と上古の関係になっていくのでしょうね!?

そして蕪浣が邪気を吸収してどんどん霊力を高めているのはまだ誰も気づいていないのよね!?

そして妖神・天啓(劉学義リウ・シュエイー)はこの状況をどこまでわかっているのでしょう!?

もう、続きが気になります。

 

それにしても清穆消え傷ついた後池と古君の会話は泣けました泣くうさぎ 実の父娘のような二人、もうこんな父親役も似合ってしまう賴藝さんなのね。

そして神隠山では振られてももう一人の父のように後池の面倒を見ていた天啓、彼のキャラも好きだから、もう、白玦と敵対することがありませんように願ってしまいます。

 

BS12で10月13日15:00から放送スタートしますので未視聴の方はお楽しみにラブラブ

 

白玦覚醒で清穆が・・・

 

白玦が覚醒したと知って後池は・・

 

冷たく「清穆は死んだ」と言われて

 

混沌の劫は未完だった