チャンネル銀河で放送していた「風起隴西-SPY of Three Kingdoms-」原題「風起隴西」全24話見終わりました。

とても面白かったですチョキ

諜報戦を描いたドラマなのでその展開を見ていくのが面白い、なので内容は詳しく書きませんが、次から次へハラハラドキドキしながらそう来たか、そうだったのか、と毎回引き込まれてあっという間に見れちゃいます。

 

今作は見るまでは難しいのかと思いきや、策は巧みで色々凄い展開ですが思っていたよりわかりやすく、作品としてはタイプは違いますが「鶴唳華亭」の方が難しかった気がします。なので難しそうと避けている方、是非見てみてください!!

 

前半は蜀漢の間諜・白帝として曹魏に潜伏し天水で主簿となっていた陳恭(陳坤チェン・クン)が次々迫って来る苦境に臨機応変に乗り越えるさまがハラハラドキドキしながらも面白く・・・五仙道に潜入した陳恭が五仙道の聖女となっているやはり間諜の妻・翟悦(孫怡スン・イー)との再会からより様々な感情が湧いてきます。

 

翟悦の従兄である荀詡(白宇バイ・ユー)は陳恭の親友、互いをよく理解している。そんな二人が協力して曹魏の間諜・燭龍を探します。燭龍は誰なのか!?

 

話が進むにつれて曹魏の郭淮(郭京飛グオ・ジンフェイ)の登場で新たなことがわかって・・・彼の画策、青萍計画の真の目的は!?

しかしその青萍計画を利用しようとする蜀漢の者たち・・・戦いは敵国だけじゃない、国内でも。

だれが裏切ったの!? いやその騙し合いは大局のため!?

もう、色々面白いですよチョキ

男も女もみんな命かけているのよ、間諜なんて時には駒なのに!!

そして使命を貫くためには友の犠牲や家族の犠牲があったり、親しいものを欺かなくてはならなかったり・・・

もう、それぞれの思いや覚悟、みんなベテランだけあって役者陣が見事に演じてますキラキラ

 

間諜役の陳坤さん、あっちでもこっちでも臨機応変に色々な顔を見せて欺いて・・・でもその合間に見せる彼の厳しい眼差し、怒り、悲しみ、喪失感など心の内を見事に表していますキラキラ やっぱり彼は好きだわラブラブ

 

一方、忖度なく生真面目で真相のためには納得いくまで突き進む荀詡、こういう人はいつのまにか人を追い込んでしまうことがあるよね。

でもそれは決して間違いではないのだけれど・・・

今作では彼のこの生真面目さと鋭い推理力は色々利用されもしましたけどね。

でもそれだけ信頼度がある人物なのよね・・・この役を演じた白宇さんも良かったです。

彼と陳坤さんって14歳も差があるのに白宇さんはちゃんと義兄に見えましたチョキ

 

展開も面白いし、それを演じる役者陣もいいし、とにかく善悪とかじゃなくそれぞれが必死なの、そしてそれぞれに強い思いがあるのです。だからこそ見ていて面白かったし、泣けます。

全24話と短いですが、主演の陳坤さん、白宇さんをはじめ、聶遠(ニエ・ユエン)さん、張曉晨(チャン・シャオチェン)さん、李光潔(リー・グアンジエ)さん、王驍(ローレンス・ワン)さん、董子健(ドン・ズージエン)さん、俞灏明(ユー・ハオミン)さん、郭京飛(グオ・ジンフェイ)さん、そして女優陣も孫怡(スン・イー)さん、楊穎(アンジェラベイビー)さんと錚々たるメンバーが見せてくれます。

 

 

 

柳瑩(楊穎(アンジェラベイビー)を助ける荀詡ラブラブ

 

糜冲になりきる!!

 

私の好きな役者二人の戦いはたまりませんラブラブ