チャンネル銀河で放送が始まった「風起隴西-SPY of Three Kingdoms-」原題「風起隴西」見始めました。

只今2話までの視聴です。

もう、陳坤(チェン・クン)さん、李光潔(リー・グアンジエ)さん、張曉晨(チャン・シャオチェン)さんなどなど私の好きな方々が張り詰めた演技見せてくれるし、あ、まだ張曉晨さんは登場してませんがウインク

そして他の登場人物もみんないいわあ・・・・ラブラブ

白宇(バイ・ユー)さんは陳坤さんと肩を並べた主演だし、聶遠(ニエ・ユエン)さん、王驍(ローレンス・ワン)さん、董子健(ドン・ズージエン)さん、俞灏明(ユー・ハオミン)さん・・・見せてくれますラブラブ これから郭京飛(グオ・ジンフェイ)さんも登場しますよね。

 

原作は「長安二十四時」「風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~」などの馬伯庸さんのデビュー作だとか。

出演者だけでもワクワクなのにさらに馬伯庸さんの原作の間諜ものですからね、たまりませんラブラブ

 

時代は劉備が亡くなり、諸葛亮(李光潔リー・グアンジエ)は曹魏への北伐を開始。

蜀漢の間諜・白帝として曹魏に潜伏、天水で主簿となっている陳恭(陳坤チェン・クン)からの情報で「張郃の軍は瓦亭道から蕭関へ」と得て、瓦亭道で待ち伏せしたが、実は張郃は番須道を通り街亭が奪われることに、北伐は失敗したガーン

これにより街亭を守れなかった馬謖は軍法により斬首ガーン

 

間諜・白帝が裏切ったのか!? 暗号文ゆえすり替えられる可能性は低い。

司聞曹の曹掾・馮膺(聶遠ニエ・ユエン)は代々密偵の家系の荀詡(白宇バイ・ユー)に裏切った白帝を始末するよう命じますびっくり

荀詡と白帝こと陳恭は義兄弟の契りをかわした仲、さらに荀詡の従妹・翟悦(孫怡スン・イー)は陳恭の妻。

そんな関係なのに・・・陳坤さんと白宇さんは実年齢14歳差なのですが、白宇さんは堂々たるものね!!

 

そんな中、曹魏でも蜀漢の間諜・白帝は誰か!? 必死に探しています。

曹魏の天水郡守・郭剛(董子健ドン・ズージエン)は主簿の陳恭をとても信頼していますが、間軍司の司馬・糜冲(王驍ローレンス・ワン)は陳恭が白帝ではないかと疑っています汗うさぎ

 

何者かに拉致され埋められそうになった陳恭、それでも何も話さず認めなかった陳恭・・・なんとそれは荀詡の仕業。

荀詡と再会して嫌疑を晴らした陳恭、情報をすり替えたであろう曹魏の間諜・燭龍の存在を話します。

二人で燭龍を探すのでしょうか。

 

荀詡には信じてもらえたけど証拠はない、自国の蜀漢からも狙われそして曹魏からも必死に探されている白帝。

燭龍とは誰なのか!? 白帝は裏切っていないのか!?

じわじわ迫ってきそうな間軍司の司馬・糜冲も不気味汗うさぎ

そして蜀漢では李厳がここぞとばかりに諸葛亮を弾劾するために動き出し・・・・汗うさぎ

間諜がいっぱい、そして次々登場人物が蜀漢の人、曹魏の人って出て来るから・・・上記に挙げた主だった人はわかるけどその他の人たちでは誰が重要なのだろうと考えちゃいました。

なにせ間諜の世界、誰を信じる!? 頭脳戦やら緻密な駆け引きなど見逃せませんからね。暑い夏、私の頭よ、働いて!!

あー、とにかく陳坤さんの古装が見れるのがとても嬉しいですラブラブ 彼はどんな役柄だろうがどこか色気を漂わせ私を惹きつけますハート

さあ、色々見逃さずに24話楽しみますラブラブ

 

 

エンディング「我不要熄滅在風中」新裤子乐队