衛星劇場で放送していた「沈睡花園 シークレット・メモリーズ」原題「沈睡花園」全16話見終わりました。

面白かったですチョキ

心理カウンセラーの林深(龔俊ゴン・ジュン)と彼に弟子入りした恋愛ブロガーの肖潇(喬欣チャオ・シン)が様々なクライアントのケースを解決しながら二人の距離も近づいていく・・・ロマンティック・サスペンスドラマ。

 

恋人同士の愛、親子の愛、兄弟の愛のように愛をテーマにした作品でした。

そしてそれぞれのエピソードが突拍子もないものでないのがよかったです。

恋人の執着、言葉巧みに操る、何にでも口を出してくる親などどれもありえそう、だからこそちょっと怖くもなりました汗うさぎ

そんな中でどんどん距離を縮めていく二人、肖潇の明るさと人懐っこさが冷静な林深のハートを掴んでいく感じラブラブ

ちょっと肖潇、キャンキャンしている気もするけどその無邪気な笑顔は相手をも笑顔にする感じがしますニコニコ

喬欣さんの声質から余計騒がしく感じちゃうところもありますが、結構二人の恋愛の進展の仕方は好きだったかなラブ

信頼関係は早くから感じられるのでじれったさもなくてチョキ

 

そしてここに范斉(経超ジン・チャオ)が絡んでくる不気味さと面白さチョキ 経超さんてちょっと狂気がかった役を演じること多いけど復讐も逆恨みだったり、自業自得だったりすること多いのですが、彼が演じるとどこか哀れで、気の毒に感じさせられるのよね・・・さすが!!

 

今作でも何かといいところで林深が現れて肖潇を連れていかれちゃうのよ、その時の范斉の表情ったらグッ

ある時なんか、自分の分あるのにわざわざ彼女が残したスープを彼女のれんげで飲むのよ汗うさぎ

そして彼の狙いは林深への復讐ドクロ

巧みに仕組まれた罠にハマってしまう林深ガーン

それにより彼女を巻き込まないために別れを切り出し、肖潇はショックハートブレイク 

でもあっという間に彼が事件に巻き込まれたからだと察するからじれったくないのよチョキ

すぐイチャつく二人だしねラブラブ

でも結構映像はハード、サスペンスになりますガーン

でもでもハッピーエンドなのでご安心をラブラブ

 

2番手カップルの邵寧(張鐸チャン・ドウ)と顔洛(孫銥スン・イー)も邪魔にはならないカップルです。

でもあのプロポーズは・・・何度か言ってるけどプロポースに派手なイベントは必要なの!?

 

そして范斉の事件が解決した後、海辺の二人で終わっても良かったような気がしました。

「愛の形は無数にあるが、どんな愛でも罪を犯してまで表現すべきではない。」と締めくくっていたし・・・

1年後の肖潇のイギリスでの学術交流なんてびっくり 

まあ、ドラマは肖潇の心理カウンセラーとしての成長を描いてもいたということですね。

まあ、イチャイチャ見れたからいいかなラブラブ

 

ところで心理カウンセラー、興味あります。

色々見抜いて気づかなかった自分をいい方向に導いてくれる。ありがたい職業であるし、反対に心理がわかるから手練手管で騙されるかもとかも思ったりもして・・・でも人の心理を理解する、なんだか学んでみたい分野です。

 

そして龔俊さん、私としては「酔麗花」でも「山河令」でも彼をあまり気にしていなかった私ですが、「山河令」は張哲瀚(チャン・ジャーハン)さんの方が気になっていたから。

でも現代物「華麗なる契約結婚」や今作で結構好きになった俳優さんですラブラブ

 

第3の案件

 

第4の案件

 

第5の案件

 

第6の案件