衛星劇場で放送中の「沈睡花園 シークレット・メモリーズ」原題「沈睡花園」4話まで視聴しましたが、面白いですチョキ

早く続きが見たくなります。

 

 

肖潇(喬欣チャオ・シン)は林深(龔俊ゴン・ジュン)と共に失踪した親友の漫画家・顔洛(孫銥スン・イー)を探します。ここに顔洛の弟も加わって。

彼らの策と心理学とで無事に顔洛を発見できます。

異常になってしまった彼の王蘇(劉暢リウ・チャン)から逃げていたのね。

この彼に対して林深がカウンセリングを行い、彼の過去の恋愛が原因になっているとわかります。

 

二人で探している間に二人の仲は近づいた感じではありましたが、顔洛が見つかったことで最初の約束通り邵林心理相談所を辞めた肖潇。

肖潇がいなくなって何かと彼女を思い出す林深。それなのに彼女の連作先を誤って削除しちゃった汗うさぎ

そんな二人だけど、ドラマですからね。次の案件でまた二人は協力することになるのよ!!

 

人気スター周然を古参ファンが路上でハグのニュースが拡散され、みんなに罵倒された古参ファンが林深のカウンセリングを受けることに、一方肖潇はその人気スター周然のマネージャーから執筆依頼が!!

周然とファンは付き合っていたのか、それともファンの妄想か!?

ということで再びタックルを組む二人。

そんな中で肖潇は催眠療法を、心理学をきちんと学びたいと林深と秘密保持契約を結んで教えてもらうことに!!

 

こうやって案件を二人で解決しながら絆も深まっていくのでしょうねラブラブ

酔っ払った顔洛にベランダに追い出され一夜を共にしたり、熱心に勉強するあまり、林深の部屋で寝ちゃったりと既に二人は何度か一夜を二人だけで過ごしているのよねラブラブ

そんな二人ですから周りが二人を結び付けたいって感じでウインク

邵寧(張鐸チャン・ドウ)は何かと茶化すし、まあ林深の方が先に彼女を意識している感じですねラブラブ

 

仕草や表情で心理を読み取る心理カウンセラーなわけですから・・・自分の感情も読み取れるのかしら!?

そんな彼らの恋愛模様も楽しみだし、肖潇がキャンキャンしていたらどうしようと思ったけど、解決したい、学びたいという気持ちが真剣で林深の話を騒がず聞いているのでチョキ

林深が冷静で穏やか、「華麗なる契約結婚」のリン・ルイに通じるところはあるかな。とにかく誠実な雰囲気が好きですラブラブ

さらに今作はサスペンスでもありますから、その面白さが加わってきますよね。

 

そして典範グループの社長として范斉(経超ジン・チャオ)登場です。

肖潇の文章を気に入ってSNSの運用の代行をしたいと言ってきます。さらに仕事の関係で人気スター周然の新曲発表会にも招待してくれて・・・どんどん肖潇に接近してきます。

でも実は周然と古参ファンの件を利用して何か企んでいるようです。

林深が車に乗れなくなった幼い日の交通事故が范斉と絡んでいるのでしょうか!?

今作の1話出だしは結構ハードな映像でしたからね汗うさぎ

様々な案件と共に范斉の企みがどう絡んでくるのか・・・もう優しく紳士的な姿から豹変する姿など経超さんは上手いですからね。

 

そして今、こんな不安定な世の中だし、SNSやマスコミの取り上げ方で良いことも悪いことも真実も嘘もあっという間に広まってしまいますからねアセアセ

多かれ少なかれ私たちは心病んでいます、いや病み易い。

心理カウンセラーの必要性すごく感じますし興味あります。

それと共にすべてをさらけ出すわけですから心理カウンセラーへの信頼度は重要ですよね。

このドラマ、見ながら色々考えさせられそうです。だからこそよりドラマ自体に興味湧くし、これからの展開も気になります。

 

またこのドラマは案件ごとに色々特別出演があるのか嬉しいです。劉暢さん見れて良かったですラブラブ

 

 

第1の案件 顔洛失踪!!

 

第2の案件 スターとファン 現実か妄想か!?

 

出だしこそ嘘ついたけどその後の雰囲気はいい感じラブラブ

 

抱いてベッドへラブラブ

 

これから様々なキスシーンもありそうラブラブ