今日からお盆休みの方多いのでは!?

それぞれ色々な計画立てているでしょうが・・・台風気になりますよね。6号でも被害出てさらに7号が来るーガーン

もう、次々・・・皆さん、とにかく気を付けましょう。

 

さてホームドラマチャンネルで放送が始まった台湾ドラマ「暴走外科医がやってきた」原題「村裡來了個暴走女外科」見始めました。

只今2話までの視聴です。

今作は台湾の外科女医原作の小説を原作とした医療系ラブコメ。ちょっとうぉーっていう映像もあるけど面白いですチョキ

 

出だしは夜中に布団にくるまれ縛られてトラックの荷台から落ちて・・・サスペンスか!?って感じですがすぐにコメディだーってわかるわよ鳥豚豚豚

 

死体かと思われ布団にくるまれていたのは劉梓旭(蔡淑臻ジャネル・ツァイ)、彼女は白菲力(湯志偉トン・チーウェイ)と何かあったのね。

二人とも信誼大学医学部付属病院の本院から田舎の陽光病院へ異動させられた汗うさぎ

白菲力は陽光病院の院長として近々行われる監査が通ったら本院に戻れるとか。

劉梓旭は腕のいい外科医だったのに何かあって手術をしない医師に!!

でも田舎の病院、設備は整っていないのに様々な患者に対応しなければ!!

さらに劉梓旭が行くところ病院以外でも病人に遭遇びっくり

でも的確に判断して対処、とってもできる女医ですチョキ

でもでも彼女は酒好き、男好き、そして大食いアセアセ

なかなかぶっ飛んだキャラです!!

 

おー、村の廟を守る林山君(朱軒洋ベラント・チュウ)と彼女から誘って一夜をラブラブ

廟を守る林山君なので拒みましたが、酔っていた彼女はなぜ抱けないの、年だから、美人じゃないから、そんなに魅力がないのと泣きだしたので・・・一夜をラブラブ

 

彼はもうあの一夜が頭から離れないけど、彼女は忘れていた・・・でも彼が色々言うから思い出したよラブラブ

この二人実年齢24歳差なのですが、全然違和感ない。

蔡淑臻さんが若いキラキラ 薄化粧なのもいいわあチョキ

 

彼女の手術へのモチベーションを失わせたのは何か!?

彼女の患者を白菲力が手術して死なせたとか言っていましたが・・・。

設備不足の医療現場で予期せぬ出来事次々経験していくことで人として、医師として色々感じて失っていたものを取り戻していくのでしょうね。

目を背けたい場面もあるけどガーン 笑いと涙で楽しませてくれそうです爆  笑えーん

ラブコメディですが医療系ですからね!!

 

さあ、また2話の最後はサスペンスのように夜中の悲鳴で終わりましたが、何が!?

全10話なので見易くもありますよね!!

 

そして陽光病院の外科部長の趙家明、何でもできて仕事熱心でいい人のようですが、姿は映っても顔が映らないもやもや そうなるとどんな人なのか余計に気になりますよね・・・有名YouTuberだとか。

 

 

皆さん、全部日本語でニコニコ

 

 

研修医役の日本人の風田さん

11月11日イベントに出演だとか。

 

オープニング「没有人在乎你在乎的事」那我懂你意思了

 

エンディング「陌生的瞳孔探险」柯泯薰さん