LaLaTVで放送が始まった「劉皇后の仰せのままに」原題「我叫劉金鳳」見始めました。

只今4話までの視聴です。

ヒロインの李嘉琦(リー・ジアチー)さん、旧名は辣目洋子さん、1度見たら絶対忘れないお顔ですよね。

初めて彼女を見たのは「成化十四年」だったかな・・・あっという間に主役級の女優さんに!!

そしてお相手はこれまた人気上昇中の李宏毅(リー・ホンイー)さん。

彼が主演の「春花秋月~初恋は時をこえて~」「パラレル・ラブ~オレ様御曹司を社長にします!~」はまだ見ていないので私にとっては「高潔なあなた」ぐらいかな。

そんな二人の宮廷ラブコメディラブラブ

登場人物がみんな明るいから気軽に楽しめそうですチョキ

 

皇帝・段雲嶂(李宏毅リー・ホンイー)は摂政の劉宰相(王東ワン・ドン)に逆らえず、彼の娘を皇后として迎えることに!!

 

その頃、夫が早死にする村の希望の強運の持ち主・黒胖(李嘉琦リー・ジアチー)は会ったこともない許婚・宣様と5年にわたる文通をして相思相愛だと思っています。

そんな中、母・永福がお前の父は劉宰相だと教え父の元へ行けと追い出され・・・都では父が嬉しそうに黒胖を迎い入れて、宣様はなんと皇帝だと教えますびっくり

それを聞いても「宣様の身分なんて関係ない」と動じない黒胖に婚礼は明日だと告げる劉宰相びっくり

そして明日から名前は劉金鳳だと!!

 

さあ、婚礼です。劉金鳳は大好きな宣様に嫁ぐから嬉しくて嬉しくて仕方がないルンルン

それなのに劉宰相には美しく琴棋書画にも通じる養女・劉白玉(陳欣予チェン・シンユー)がいるのでみんなは彼女が皇后になるかと思っていたから、ちょっとぽっちゃりな劉金鳳だったから皇帝・段雲嶂だけでなく、太后も太妃もみんな驚いてびっくり

でもだれも劉宰相には逆らえませんからね・・・

 

政を牛耳っている劉宰相を倒そうと密に武器を作ったり、決死隊を訓練している皇帝・段雲嶂は劉金鳳が劉宰相の娘だけに刺客か目的は何かさりげなく探ろうとしているけど、この劉金鳳が村育ちの礼儀作法なんて知りませんから、悪気はないのにあっちこっちで騒動起こして・・・爆  笑

 

そして劉金鳳は5年も文通してきたから宣様こと皇帝・段雲嶂と「心の伴侶」と相思相愛と思っているのがまた楽しいラブ

実はその手紙は黒胖の幼馴染の魚長崖(白澍バイ・シュー)が劉宰相に頼まれて書いていたものなのにそんなこと知らないから・・・チューせがんで無理やりさせちゃったりラブラブ

とにかく劉金鳳の宣様こと皇帝・段雲嶂への好き好きという思いがすっごく溢れていてお騒がせしながらもなんだか可愛くてラブラブ

きっとこんなに想われているから共に過ごすうちに色々疑っていた彼も変わってくるのでしょうね。

どんなふうに彼が変化していくのか楽しみですラブラブ

作法知らずの劉金鳳も既に彼のために良き皇后になろうと頑張りだしてますからね。

 

周りも皇帝の妹がちょっと意地悪したけどすぐバレるし、なんだかみんな明るいので陰湿感なく見れそうです。

 

李嘉琦さんは美人ではないけどお肌とってもきれいで笑顔はチャーミング!? 愛嬌はありますよねチョキ

李宏毅さんとどんな胸キュン見せてくれるのかしら!?

 

そして私は結構王東さんが好きなのですが、黒胖が訪ねてきた時の嬉しそうな表情見ていたら悪い人には思えない、白玉も先帝が皇太子の時から養父は知音だったと言っていたので・・・先帝の遺詔とは!?

なので王東さん、良いにつけ悪いにつけ楽しみですラブラブ

 

さあ、皇帝・段雲嶂に宮規を指導してもらうために片時も離れない劉金鳳、次週はどんな二人が見れるのかしら!?

 

 

「心跳的頻率」李宏毅さん、李嘉琦さん

 

「同林鳥」李嘉琦さん

 

オープニング「皇后駕到」盧文韜さん

 

エンディング「如果説」胡夏さん