LaLaTVで放送していた「流光城市~ある一族の秘密~」原題「流光之城」全40話見終わりました。

終始楽しめたドラマ、終わってしまいました。

 

さあ、最終話です。

まずは若者たちがみんな無事でよかったあチョキ

LaLaTVのホームページの各話あらすじで

「少女の晴れの舞台が悲劇の場へと化していく・・・」って書かれていたのでえー、結婚式で妹たちに何かあるの!?って思っちゃったら彼女たちは無事でした。

今作はダンスで始まりダンスで終わりましたキラキラ

それもありだと思いますが・・・幻想的過ぎてウインク

 

結婚式には馮世真(景甜ジン・ティエン)だけでなく、兄・馮世勲、七旦那こと孟緒安(経超ジン・チャオ)そして容定坤いえ秦水根(邢佳棟シン・ジアドン)の実子の孟小九も列席し、式は無事に終わります。

 

そしてパーティーになり、席を外した秦水根。

その後を追うのはなんと馮世勲、ここにきて彼が行動を起こすとは・・・孫少瀾の死の後、目つきが怖くなっていましたからね。

それに気づいた馮世真、容嘉上(許魏洲ティミー・シュー)が駆けつけ・・・最後まで懲りない秦水根でしたドクロ

 

でもでも最後の状況がよくわからないというか凄いですよね!? さすが裏の顔も持っていた孟緒安の機転で秦水根を撃って窓から落ちそうになり襟巻つかまれて・・・首が絞まって亡くなった秦水根ですが、その時、馮世真は!? 彼女も窓から引き上げられましたが??

男たちよくぞ襟巻つかみましたよね。そして彼女は自力で窓にしがみついていたの!? 

孟緒安、馮世勲が襟巻で、容嘉上が彼女の腕を掴んだってことよね。

まっいっかアセアセ

 

ナレーションにも流れましたが、突然の秦水根の死にはぼう然ですよね。それも死因が襟巻絞まって窒息死なんてガーン

こんな簡単に死んでほしくなかった、法に裁かれて欲しかったです。

死んでから彼の犯罪が明らかになっても・・・まあ、明らかになったのはよかったですが。

 

さあ、それぞれが再出発!! 駅のホームそれぞれ反対側に立って・・・この時の二人の表情も良かったあラブラブ

そして3年後・・・ハッピーエンドラブラブ

 

今作は復讐ものであり、容家には正妻の他に第二、第三夫人までいてさらに愛人まで、そんな状況の仲、物語は進むわけですが、彼らが思ったほどドロドロしていない。異母姉妹は仲がいい、兄も妹たちを可愛がっている・・・そんなこともあって変な苛立ちなく見れました。

 

そしてヒロインの馮世真が常に凛として美しい佇まいと行動で見苦しさがなかったチョキ

秦水根を憎んでも彼の家族を憎むことはなくて、だから容嘉上を受け入れない時でも決して彼を誤解とかすることなく、彼を誰よりも理解している。

容嘉上も溢れんばかりに馮世真を好きなのが若者らしくて、真相を知っていくうちに彼女に恥じないよう一人必死に頑張って、そして長男として妹たちを支えて頼もしい大人になっていく。

こんな二人だからこそ、別れることはあっても心の中はけっして揺らがなかったから見ていてどこか心地よくて終始楽しめたのだと思います。

 

途中不気味でもあった孟緒安も最後は愛するからこそ相手の気持ちを尊重する素敵な男性となったのもよかったです。

 

そして何度も言ってしまいますが、衣装が素敵で皆さん凄く似合っていて、楽しめましたキラキラ

 

ところで最近の男性は女性のようにきれいな手をして手だけ見るとどちらが女優さん!?ってこと多くなってきましたが、許魏洲さんは手に毛が生えてますウインク

だから何ってわけではないけどなんだか許魏洲さんらしいなあってウインク

 

最後まで悪あがきの秦水根ドクロ

 

それぞれの旅立ち・・・

 

3年後の航空学校親睦舞踏会ルンルン