LaLaTVで放送していた「華麗なる契約結婚」原題「従結婚開始恋愛」全35話見終わりました。

終始楽しめた作品でしたチョキ

最終話は25分くらいでエンディング!?って思ったら長いおまけがありますからね!!

 

6年の歳月は経ってもリン・ルイ(龔俊ゴン・ジュン)もルー・ファンニン(周雨彤チョウ・ユートン)も互いをずっと思っていた・・・それが視聴者にはわかるからなんだか安心して見ていられてニコニコ

そして二人の子のヨウヨウがこれまたおませな愛らしい息子ちゃんだからより早々に上手くいくわよね!!

もう、ヨウヨウ最高グッ

 

リン・ルイは6年前、母がファンニンにドイツに行くよう説得してと頼んだことを知り・・・彼女が家を出ていく時を想像した彼が一人泣いて、家を出るファンニンの姿にそれを想像して泣くリン・ルイに私も泣けたーえーん

 

6年前と違い、終始リン・ルイのペースにドギマギするファンニンが可愛くて・・・

そんな中、ついにリン・ルイ言ったあ!!

「ヨウヨウは僕たちの子で僕たちをつなぐ絆だ。ヨリを戻そう、一緒になろう」ラブラブ

 

3人で暮らし始めるけど互いに大事な一言を言っていないから・・・縛り付けたのではないか、子供のためではないかと悩むそれぞれ。

でもでもそんな彼らにツァイ・スーユー(呉曼思ウー・マンスー)とルー・イーヤオ(金澤ジン・ゾー)の言い争いがなんだか二人の心を代弁してくれてウインク

ふふふ・・・ついに「愛してるルー・ファンニン」「私も愛してる」言えた二人ラブラブ

 

さあ、ここからは姉の命日でもあるからずっと誕生日が祝えなかったファンニンの誕生日会、そしてプロポーズとなるわけですが・・・

ここの至るまでに主演以外のツァイ・スーユーとルー・イーヤオ、タン・ピンとポン・ボーの恋愛模様も描かれてます。

この2カップルはちょっと可笑しいですが、これ以上長く場面があったら邪魔ですが、良しとしましょうって感じかしらウインク

なんせ4人とも憎めないキャラでしたから。

でも29歳の金澤さんが40歳近いオジサン扱いで可愛そうでしたが汗うさぎ

 

そしてガオ・アルフェン、姉を愛した人だけあってそんな嫌な人じゃなかった。彼が誕生日会に来てくれたことで本当に祝える誕生日会になったよね拍手

ファンニンが結婚して子を産むということは出だしの父の命令だけではなかった。インフィニティ、結婚、子は姉が30歳までに叶えたかった夢だったのね。

これからは本当の意味での自分の人生を始めるファンニンなのよね。

みんなみんなハッピーエンドチョキ

 

この作品は誠実で真面目なリン・ルイがぶれることなく終始いい男で傲慢なファンニンが実はうぶで可愛い女性で、愛を知ってから弱気になったりうろたえるさまがホント可愛くて好感の持てる二人だから毎回見るのが楽しみで、そして陰湿な悪人いないから不快感なくて微笑ましさと温かさを感じられて最後まで楽しめましたチョキ

 

それにしてもドラマのプロポーズは大掛かりねキラキラ

そしてドラマの男性は仕事ができるだけじゃなく掃除も料理もしてくれて・・・まあ、ドラマだから夢のようでもいいけどウインク

今作でも生理用品も買っていましたね。

 

あー、我が家とは違うなあーアセアセ ハハハ・・・私はヒロインじゃないからね爆  笑

 

ヨウヨウが熱をアセアセ

 

6年前去る彼女を想像して・・・えーん

 

「ヨリを戻そう」ラブラブ

 

それぞれの恋模様、そして誕生日会

 

プロポーズラブラブ

 

ハミガキ・キスは嫌だなあ・・・ウインク