LaLaTVで放送していた「馭鮫記前編:月に君を想う」原題「馭鮫記之与君初相識」全22話見終わりました。

わあー、早く続きが見たい終わり方です。

後編は8月、3か月以上先です。待ち遠しいです!!

 

仙師・寧清(王東ワン・ドン)により従棘所で囚われの身となった紀雲禾(迪麗熱巴ディリラバ)。

仙師が紀雲禾を殺さず生かしているのが腹立たしい順徳仙姫(郭曉婷グオ・シャオティン)は何度となく、紀雲禾をいたぶりますが・・・紀雲禾は負けないのよねチョキ

紀雲禾は林滄瀾(海一天ハイ・イーティエン)と仙侍・卿舒の実験で双脈と九尾狐の霊丹を持つ怪物となり、寒霜が解けた最初の一人となっていたから。

それに紀雲禾は自分より鮫人・長意(任嘉倫アレン・レン)が大切だから彼さえ無事なら・・・笑顔でいられるのよね。

その笑顔が順徳仙姫をさらに苛立たせますが。

見ている私は仙師にも順徳仙姫にも笑顔で対処する紀雲禾がなんだかとっても頼もしくて心地よくて。

 

一方、長意は仙師府のお尋ね者・空明(王子騰ワン・ズートン)に助けられ、仙師府に対して共に戦おうと言われますが、失意の彼はそれを拒みます。

しかし順徳仙姫が父の鮫王を殺し、東海を封印したと知って空明と共に戦うことを誓います。

そして仙師府に苦しめられている人たちをどんどん仲間に加わえ、北淵では狐王を助け、さらに青姫にも声をかけ、雪三月(范楨ファン・ジェン)、復活した離殊(此沙ツーシャー)、洛錦桑(胡意旋フー・イーシュエン)らも協力して・・・

 

順徳仙姫は紀雲禾に顔を傷つけられ、駆けつけた長意により瀕死状態になります。

怒った仙師に対して「彼らは暴徒ではなく追い詰められたのだ。そなたが姉の勝手を許したのが悪い」と怯むことなく強く出た天君はついに仙令を得て仙師は天君に従うしかなく・・・

でも仙師の秘密の部屋では「私こそが天地の主」と叫ぶ封印されているものが・・・!?

 

一方、紀雲禾を助け出した長意、彼は「紀雲禾を殺していいのは私だけだ」「君の命は私のものだ。私が死なせるまで生きろ」と。

愛と憎しみが彼の心の中で葛藤しているのでしょうね。

それに対して「私の命は私のもの」と答える紀雲禾も好きだわ。

そして彼は彼女を治療して北淵の屋敷に監禁。

 

もう、もう他にもいっぱい気になりことを残して終わってしまいました。

仙師はその顔のために順徳仙姫を溺愛していたけど顔が傷ついたらどうなるの!? かの者とは!?

 

そして仙師と青姫の戦いはどうなったの!?

狐王は自分の命を犠牲にして狐族を助け、娘・卿瑶(王一菲ワン・イーフェイ)を長意に託したのよね!? でもそれは二人が相思相愛と思っているから・・・本当は長意を助けるための卿瑶の噓だったのに汗うさぎ この辺が後編でややこしくなってくるのでは!?

 

また万花谷の者たちを守るために父とは違う方法で寒霜を解決しようとしている林昊青(肖順堯シャオ・シュンヤオ)、まだ解決してないし・・・後編でも彼は苦悩しそう。

 

そして雪三月と離殊の関係もどうなるか気になるし、范楨さんって景甜さんに似てませんか!? 「九齢公主」にも出演してますが。

 

またたまにうるさい時もあったけど後半すっごく活躍した洛錦桑がなんと空明と恋の矢 不思議なカップルですがこんなことも描くから私が思ったより悲壮感がなく明るめで楽しめたのかもしれません。

 

また心が御(馭)せるだけあって紀雲禾が苦しい中でも冷静沈着で笑顔で対処するさまが好きでした。彼女の体もどうなるのでしょう!?

 

そして前半の純粋で善良な可愛い長意から裏切りと父の死や東海の封印により統帥として頼もしく指示する姿、紀雲禾の前に頼もしい曲と共に現れた長意。色々な表情を見せてくれて楽しめましたラブラブ

許さないと言いつつも彼の眼差しは決して冷酷ではなくて微妙に変わって・・・結構この二人のキャラ好きだったし演じる二人もよかったので後編の二人もすごく楽しみですラブラブ

 

順徳仙姫の苛立ちは鮫王殺して東海封印ガーン

 

顔を傷つけられた順徳仙姫、そしてついに再会紀雲禾と長意

 

ファンタジーものの撮影は想像の世界よねキラキラ

 

後編は映像見ると壮大な展開になりそうですびっくり

仙令を得たのに天君は!?