WOWOWで放送が始まった「蒼蘭訣~エターナル・ラブ~」原題「蒼蘭訣」。

なんとWOWOWさん2話まで無料放送だったので見ちゃいましたよチョキ

やはり評判通り、2話までしか見てないけど面白いですウインクチョキ 

 

月族の月尊・東方青蒼(王鶴棣ワン・ホーディー)は太古の秘術を修得しあらゆる感情を失い、自らの手で父を殺し月尊の座を奪った。

月族10万の兵を率いて殺戮と略奪を行い・・・仙界の戦神・赤地女子(郭曉婷グオ・シャオティン)が三界を救うために元神を犠牲にして東方青蒼を道連れにして10万の兵を封印した。

 

あれから3万年、元神が滅びなかった東方青蒼を封印していた昊天塔に異変が!!

 

その頃、司命殿で命簿を整理し守る仕事の小蘭花(虞書欣ユー・シューシン)は司命(李一桐リー・イートン)に酒をこぼされ根が傷んで霊力が劣った仙女で馬鹿にされていますが、司命殿の草花たちとは仲良しニコニコ

根が傷んで司命に捨てられそうになったのを守ってくれた長珩仙君(張凌赫ジャン・リンホー)に恩を感じて、いやあこがれて・・・ラブラブ 戦いから戻った彼に花籠を届けに・・・助けたのを覚えてないという長珩仙君ですが花籠から蘭の花1輪だけ受け取ってくれて霊玉を彼女にくれますラブラブ

 

そんな中、異変の昊天塔の封印を強化する雲中君、長珩仙君たち!!

小蘭花は長珩仙君の命簿の命脈が切れているのに気づき彼を助けにびっくり 彼らが危うい時、仮面の小蘭花が彼の前に現れ昊天塔に吸い込まれ・・・昊天塔が鎮まります。

 

吸い込まれた彼女は繋がれた東方青蒼に引き寄せられ二人がキスびっくり

目覚めたら二人の体が入れ替わっていたびっくり

ここからのやり取りが楽しいです爆  笑

二人とも入れ替わった演技がお見事拍手

感情ない冷酷な東方青蒼ですが、相手が自分の体の小蘭花ですからねウインク 「私を殺せば自分を殺すことになる」という小蘭花ですから。

「私を脅したものはおまえしかいない」ですよねびっくりマーク

なんだかんだ争ううちに再びキスして体が元通りに戻ります。

そして二人ともそれぞれ昊天塔から抜け出せますが、彼女が苦しめば自分も苦しい、同じ痛みを感じるようになっていた東方青蒼・・・小蘭花の危機が!?

 

誰よりも強くそして感情を失っていた東方青蒼が彼女の痛みを感じるようになったなんてこれからの展開を想像しただけでも面白そうですよね!!

小蘭花は霊力の劣った仙女ですからね。

 

そしてみんなが憧れる長珩仙君の手巾の中にあるのはあの時の蘭の花!? えっ、あんなに素敵な彼が小蘭花にすでに惹かれているの!?

彼には会ったこともない3万年行方不明の息山神女という許嫁がいます。

この息山神女が東方青蒼が蘇った時惨禍を阻止できるらしいです。

息山神女とは誰!?・・・わかる気がしますよねウインク

 

とにかくアニメチックな装いが似合っちゃう王鶴棣さんと張凌赫さんキラキラ あれが似合っちゃうなんて凄い!!

小蘭花が花籠を渡しに行った時の張凌赫さんの美しさキラキラ

そして蘇った時の王鶴棣さんの凛々しさキラキラ

見入っちゃいますラブラブ

正直、ヒロインの虞書欣さんは前にも言ったけどお顔的には好みじゃない私、でも彼女は愛嬌ありますよね。

そしてこの役、似合っているのを認めないわけにはいかないですよね・・・

 

さあ、この面白い作品、私はいつ続きが見れるでしょうか・・・ショボーン

その日を楽しみに待ってまーすラブラブ

 

第1集 

 

第2集

 

挿入曲「想和你」王鶴棣さん虞書欣さんが歌ってますルンルン