アメーバのメンテナンス、やっとスムーズに動くようになった・・・膨大なだけに色々大変なのでしょうね。

 

さてBS11で放送していた「白色月光~愛した人の隠顔~」原題「白色月光」全24話(本来は12話)見終わりました。

御贔屓さんいるわけではないけれどこういう作品はどうなっていくか、展開が気になって見入ってしまいましたウインク

 

出だしは色々思わせぶりな演出もあって・・・張一(宋佳ソン・ジア)の夫・張鑫(喩恩泰ユー・エンタイ)にはどんな秘密があるの!? 優しく気が利く夫だけに余計怪しく感じちゃって・・・

でも終わってみれば彼は自分と人に対して甘かった、女たちに狙われちゃったのね・・・彼自身が企む人ではなかった。

 

反対にここに出てくる女性陣は怖かったです。

張一、夫を信じて幸せだっただけに疑いだしたらもう沼にハマっちゃいます汗うさぎ

初めに浮気相手と思われた雯雯先生、彼女自身も怖いけど彼女の本音を娘に聞かせたり、噂を広めて辞職に追い込むのも怖いわー汗うさぎ

張一の相談相手がそれに輪をかけてくる優し気な楊雁(劉敏濤リウ・ミンタオ)ですからね。

弱弱しく優しそうですが、じわじわ追い込んでいく・・・こんな女性に捕まったら大変汗うさぎ

 

そしてついに本当の浮気相手を知る張一、凄いショックだよねというか恐ろしくなるよねガーン 浮気相手に相談していたなんて!!

二人を離婚させて自分と再婚を願う・・・そのためならなんだってやる汗うさぎ

何度となく彼女は息子には両親そろってと言っていましたが、こんな企む母の姿知ったら悲しむのわからないの!?

こんなにもいい関係の母と息子なのに。

 

そして夫と楊雁の浮気を知ってから張一が楊雁の息子に接近、息子がいい子だけにこれにはハラハラしちゃった私。

子供を巻き込んじゃいけないですからね。

でもギリギリのところで張一が留まったのでホッとしたのに・・・最終的に息子にバレちゃうけど

 

ヒロインだけあって張一は人としての最低限は守りました。そして潔い強さもありました。だから見続けられたのかもしれません。

 

こんな作品だから最後はあやふやかなあ・・・って思ったらあやふやですね。でもそれぞれが新しく歩き始めた、前向きな姿勢を感じたのでよかったです。

 

張一の家のそばで出会った邹野は結婚指輪してたけど・・・彼が張鑫にくれた招待状で張一と再会することに!!

再会した張一の姿はおなかが大きい、あの時中絶しなかったのね。 

そしてスマホが鳴っていたけど・・・!? 何を表しているのでしょうね。スマホ気になるわあ・・・

張鑫は張一を守るために楊雁に脅されて離婚を決めたわけですが・・・

張一は愛とは信頼と答えていましたが・・・

娘・笑笑もいるし、どんな関係の3人になるのでしょうね。

 

ということで、浮気はだめよ!! 子供たちを傷つけ泥沼が待っているかもしれませんドクロ 

そして浮気を察したら感情的に暴走してはいけません。情緒不安定とされちゃうからね。

そしてそして盗撮映像は証拠にならず、反対にプライバシー侵害で訴えられますからね。心に刻みます!!

 

作品的には短いので見易く、どうなるのって最後まで展開が気になりました。安定した役者陣、子役たちも上手くて見せてくれました。

 

 

楊雁が浮気相手と気づいてガーン

 

留まった張一、でも義母にはアセアセ

 

母の相手がガーン