BS11で放送が始まった「白色月光~愛した人の隠顔~」原題「白色月光」見始めました。

只今2話までの視聴です。といっても30分枠での放送ですから正味50分くらしか見てないですけど。

でも今作はオリジナルでも45分の12話と短いので30分枠でも全24話で放送なのね。

サスペンスって長いと途中の出来事、重要だったりすること忘れちゃうことあるからこの長さ見易そうですチョキ

 

夫婦二人共優秀な建築家、でも妻・張一(宋佳ソン・ジア)が出産したことで、彼女がZHの首席建築家として働き、夫・張鑫(喩恩泰ユー・エンタイ)が主夫として家事と育児をこなして家族3人仲良さそうでしたが・・・

 

ある日、夫のスマホのメールを見てしまって「シンさんすごいわ、次は待たせないで」シャオティエン

その日以来、なんだか気になる張一。

娘が夫のスマホの写真を見せてくれた時、フォロワーを見ると女性ばかり。

夫は「5年も育児すればフォロワーはおばさんや女の先生ばかりだよ」と答えるけど・・・。

夜も妻から誘うと「疲れているから」と断られるし・・・。

 

さらに「8月30日フェースホテルをご利用いただき・・・」のメールが・・・でもパスワード打っても開けない。

社員旅行先から電話すると夫の後ろに女性の姿。

夫はバレエの先生が衣装を届けに来たと言うが・・・。

 

そんな中で夫のスマホにメールが来て夫は「メール見てくれ」と妻に頼む。「パスワードは?」と聞くと「君の誕生日だよ」と答える夫。

以前そのパスワードでは開けなかったのに!?

妻が「8月30日何してた?」と聞くと「ジンフォンとフェースホテルのバーに」と答える夫。

 

そしてまたシャオティエンからのメール「お宅の近くまで来たわ」妻は夫には言わず外に出ると・・・気付いた夫が慌てて箱を持って出てくる「ネット販売の客のシャオティエンさんだ」と紹介する夫。

はじめて夫がキッズ用品のネット販売をしていると知った妻。「もう、隠し事はしないで」と夫に言いますが。

 

そんな中で、仕事中の張一のスマホに「チャン・シャオシャオSOS発信」と!!

夫に電話しても繋がらず、慌ててGPSが示す場所へ向かうと・・・

 

もう、夫の行動はどう見ても怪しい汗うさぎ

でも主夫ってやはり、周りはみんなお母さん方ばかりですからね。

浮気、危ないよね~アセアセ 実際、浮気って身近同士でも結構ありますからね・・・アセアセ 女性の中に男性一人、ちやほやされちゃうよね汗うさぎ ましてこの人当たりの良い張鑫は危ない。

 

張一も任せっきりっというか、信じているというか・・・

でもこれはサスペンス、夫の単なる浮気ではなくもっと怖いものがあるのでしょう!?

張一の職場も描いているから職場にも絡んでくるの!?

何が待っているのか、わかりませんが、明らかに夫が怪しいのは事実よね。

それもなんだかとっても器用に振る舞う、すごく優しい張鑫だけにより怖さを感じますドクロ

 

このドラマ御贔屓いるわけではないけど、ベテラン陣揃ってますし、とにかくどう展開するのか、ぜんぜん読めないだけに楽しめそうですウインクチョキ

 

 

主題曲「白色月光」譚維維さん