NHKBSプレミアムで放送中の「上陽賦 運命の王妃」原題「上陽賦」28話まで。本来なら45話くらいかな。

先週の展開から気になっていた28話ですよね!?

私は気になり過ぎてGYAO!見ちゃったけどウインク

とにかく王倩と母に対しての王儇(章子怡チャン・ツィイー)の凛とした態度、気持ち良かったですグッ

その気持ちを1番態度に表していたのは徐さんのような気がしましたがウインク

 

駆けつけた王夙は豫章王・蕭綦(周一囲ジョウ・イーウェイ)に殴りかかりますが、すぐに申典医が来てくれて強い媚薬が盛られたと判明チョキ

こうなったらみんなすぐにあの母娘の仕業と気付くわよね!?

 

まあ、それにしてもバレるとも思わず自信たっぷりに得意げに話す王倩母はホント下品すぎます汗うさぎ

 

そして賀蘭箴(袁弘ユエン・ホン)から「生死を共にした王妃との友情を考慮して婚姻を破棄する」と文が届きましたが・・・

はしゃぎ喜ぶ王倩と母に対して「忽蘭に嫁ぎなさい」と文を燃やす王儇拍手

必死に燃える文を掴もうとする母娘・・・その姿汗うさぎ

王儇が蕭綦と言い争ってまで、賀蘭箴に会い、舞まで踊ってもてなしたのに・・・彼女たちは王儇を傷つけ、蕭綦を貶める汚い策を弄したなんてドクロ この代償は当然よね!!

 

一方、このことで蕭綦と王儇の絆はさらに深まりますラブラブ

王儇は「2度とあなたを疑わない」ラブラブ

蕭綦は「子は持てなくても構わない、お前がいてくれれば」ラブラブ

 

そして徐さんも避妊薬は蕭綦が王儇を思ってのこととわかって徐さんの蕭綦への信頼も増したよね。王夙の蕭綦への信頼もチョキ

ところでこの徐さんの動きが結構ツボな私です。

彼女の急ぐ姿、王倩と母を振り払う仕草、フンって感じの表情、一見品のある徐さん・・・見ていて楽しいですウインク

 

さあ、ついに宋懐恩(劉端端リウ・ドワンドワン)と玉秀改め蕭玉岫の婚礼が!!

宋懐恩に言われて「懐恩、懐恩、あなた」って照れながらも嬉しそうに呼ぶ蕭玉岫ラブラブ

それに引き換え必死に自分に言い聞かせるように「そなたと私は晴れて夫婦になる」と言う宋懐恩。彼女を抱く宋懐恩の苦しそうな何とも言えない表情・・・

 

あー、馬車の中の宋懐恩の顔つきが流れる曲といい悪役顔になってきたような・・・汗うさぎ

そしてもう一人、安平王・馬子澹(楊祐寧トニー・ヤン)も天下を狙い、もう悪役顔でしたよねドクロ

 

みんなが蕭綦を狙う、どんな企みが待っているのか・・・敵が多すぎますドクロ

ただそんな中で蕭綦と王儇の絆が二度と揺らぐことがないと、ブレないと思えるのだけが救いです。

 

そして宋懐恩は王儇を密かに思っているだけでなく、何を考えているのでしょう!?

蕭綦の右腕だけに、純粋に彼を思っている蕭玉岫がいるだけに宋懐恩の本心が気になります。

 

ところで私は今、今作をNHKプレミアムとGYAO!の両方見ているのですが字幕が微妙に違ってます。

NHKプレミアムは吹き替えのせいもあるのかな。

だからより会話的になっているのかな!?

 

二人の絆は深まるラブラブ

 

「忽蘭に嫁ぎなさい」

 

婚礼初夜、それぞれの想い