ホームドラマチャンネルで放送中の「雲間の月は輝きて~運命の恋人~」原題「皎若雲間月」18話まで視聴しました。

評価も低かったし、視聴済の方の感想も・・・だったのであまり期待しないで見始めた作品ですが、なんだか今のところ結構楽しく見てますチョキ

男主が「慶余年」の五竹ですし、ヒロインは「運命の桃花」青瑶ですからねウインク

 

ヒロイン郡主・雲浅月こと李蕓(張芷溪チャン・ジーシー)は出だしこそちょっとぎゃーぎゃーしてましたが、さすが現代の人、考え方もさっぱり、そして現代の知識もあるのでどんどん解決して話がサクサク進みます。

 

栄王府世子・容景(佟夢実トン・モンシー)も冷静を装いながらも雲浅月好きですから、時折静か目なお茶目な行動するから侍従の弦歌だって気付いちゃうウインク

 

容景が雲浅月こと李蕓に常に3尺離れろというのは寒毒には女性との接触が禁物だからなのね。

でも彼女が危ない目にある度に接触して助けて自分の病は悪化したり・・・そんな彼に雲浅月こと李蕓も惹かれていくラブラブ

 

そして第三皇子・夜天逸(王皓禎ワン・ハオジェン)の登場・・・夜天逸と雲浅月は遠く離れていてもこの7年間文をやり取りする相思相愛だったけど、今の雲浅月は李蕓ですから記憶がない。

彼が可愛そうなくらいあっさりあしらいますが、諦めなるはずないですよね!! 雲家から后をという遺訓もあるのですから。

 

でも夜天逸の存在が冷静な容景の心をかき立てついに雲浅月こと李蕓に想いを爆発ラブ 早々に相思相愛になるふたりラブラブ

雲浅月こと李蕓が命がけで得た薬草で女性と接触しても発作が起きなくなった容景ですからラブラブな二人ラブラブ

 

でもそれは束の間、容景が密かに調べている慕容家皆殺しには雲家も関わっているはず、だから雲浅月とは距離を置くべきと親友の上官茗玥に言われ再び冷たくする容景。

と言いつつも彼女に何かあると駆けつけちゃう容景。雲浅月こと李蕓も冷たくされてもそんな彼だから想いは変わらず・・・。

 

そんな中で夜天逸の企みで雲浅月を命がけで助けたと思わせて彼女の気を引きましたが・・・おおおー、どうなると思いきやまたまた早々に夜天逸の企みだったと判明したし、さらに彼が謀反を起こそうとしているとも知って!!

 

というように嫌な展開になりそうでも早々に真相分ったり、気持ちわかったりとじれったくなることないのでサクサク進むし、主演の二人はそれなりに大人なので思ったほど感情任せに動かないので楽しめてますチョキ

 

まあ、第四皇子・夜軽染(向昊シャン・ハオ)に付きまとう月岐国の拓跋公主はうるさ過ぎて夜軽染が気の毒ですが・・・夜軽染は雲浅月をなかなか諦めきれないでいますからね。

 

そしてびっくりなのが南梁の世子・南凌睿(李岱昆リー・ダイクン)が雲浅月と双子だったびっくり

演じている李岱昆さんは「山河令」でいい味出していた蠍王役だった方ね。

 

そしてそして雲浅月こと李蕓は思い出した、10年前にもこの時代に来ていたことをびっくり

わお、どういうこと!? 彼女自身もその時どう現代に戻ったのか記憶にはなくて・・・??

こういうタイムスリップ物は????ってなってくることが多いのでこれからの展開気になります。

ここまでは結構面白く見てきたけどどうなるのでしょう!?

そしてタイムスリップ物は最後がどうなるのか。

タイムスリップではなかったけど違う時空の「鳳舞伝」は面白く見ていたのに最後はうっそーって気分下矢印でしたからね。

今作はどうかしら!? 今から気になります。

 

五竹いや容景、頑張ってますアセアセ

 

二人は双子役ふたご座

 

こんな女性いますよね!?

 

佟夢実さん